2013年11月16日土曜日

全国高校サッカー選手権、東京都大会,決勝 成立学園V修得

よいよ、東京都大会も決勝の日がやってきました、成立学園VS修得になりました、成立は4年振りの決勝、全国に行ければ8年振りになります、それと夏冬連続出場になりますね、
修得は2年連続です、今年T1リーグなどで何度か対戦していますが、成立が、わりと有利に進めていたように記憶しています、確か4年前の成立は帝京との決戦でPK負けをしたんですよね、あれから4年か~
試合開始から成立がボール支配をしていてシュートも打てていました、修得はなかなかボールが奪えず我慢の時間がつずきましたが、10が9とのワンツーから抜け出して右足シュートで修得が先制!ここから少しずつ修得が自分達のサッカーが出来るようになってきましたね、左サイドフリーで受けた11がシュートで追加点、2-0に!1点目と似たような形でした、これで決まりだと思った方々が沢山いたでしょうが、そうは行きませんよね、成立がコーナキックから10番が流れてきて1点を返す!、ゴール正面でこぼれを拾った選手がボレーで2-2の同点になり、成立ベンチは大騒ぎ!成立が勢いついてきました、さらに残り5分ぐらいかな?3点目を奪い、3-2になり、これで決まりかと思いきや、まだドラマがつずきます、修得がフリーキックを決めて3-3になり延長になりました。これはオンゴールのようでしたので、運もありますね~
3点目が決まった時、修得ベンチでは感極まって泣いている選手もいました、嬉しかったんだろうね地獄へ落ちかけたのが救われたのですから。そして延長に入り、少し蹴りあいがつずきましたが、カウンターから右サイドの選手が単独で持ち込んでシュートで4-3になり試合が決まりました、このシュートはアウトにかけた上手いシュートでした、よくキーパーの動きも見てましたね。
成立は残念だけど、久しぶりに痺れる試合を見せてもらい感謝です、修得は2年連続の全国ですね、修得の意地と粘りは凄いです。勝ちへの執念を感じました、修得は男子女子とも全国で羨ましい限りです
僕は早めに行き、並んだのでチケットを買えましたが、1試合目の途中で全て完売になってしまったようです、2試合目のチームが2000枚を買い占めたとゆう話もあり、一般の観戦したい人が中に入れなかったとゆう話を聞きました、ま~母校を応援したい高校生や保護者、OBOGが沢山いるから、しかたないかもしれません、基本は学校関係者、応援団が優先なのは解りますが、でも
もう少し学校関係者と一般人でチケット販売の方法や枚数を考えた方がいいのかもしれません。
どうやら柵を乗り越えて、中に入った不届き者もいたそうですので!
 
 駒大と久我山の応援団は凄い多かったです、久我山が4-0で勝ちました
久我山は個人技術が高いですね
 
そう言えば、TBSのバラエティ番組からフットサルの指導の話が来ました!
しかし今回は大学生(女子)に譲りました
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,スクールをやります、
気軽にご連絡ください、男子、女子OKです
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください。
講習会で習って来たものではなく、現場で生かせるものをつねに研究しています
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html

kitasaneiichi@gmail.com
皆様からのご連絡をお待ちしております
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます
http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/
http://www4.hp-ez.com/hp/grasroots/page7 (プロフィール、その他)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。