2024年6月23日日曜日

関東クラブユース選手権U15、FC東京深川VS柏レイソル セレクション合格のポイントが見えてきた!

 
関東クラブユース選手権U15(ジュニアユース)、日本クラブユース選手権U15へと繋がるトーナメントみたいです、柏レイソルを受験をした選手と、これからFC東京に入りたい選手たちの為に、なにかヒントに繋がるものがないか?観戦に行きました。

やはり、U15のジュニアユースはキックの精度とトラップの精度、身体の使い方が大事だと感じました。
試合を見ていて、これだな?とゆうポイントに気がつきました

試合内容は柏の方がボールさばきが上手かったように感じました、ワンツーからシュートも決めていたし、練習通りのロンドを試合中にやっていたしね、FC東京はボールが来てから考えているように見えたな
そして、ボールが足元に来たら、必ず後ろに動かしてから逆を向くシーンもあったし、少し判断が遅いかなーとも感じました

結果は4-3で柏の勝利!
両チームに言える事は点を取られる直前にほんの少しの油断や隙が出来てしまったのでは?と思いました。

だからこそ4-3とゆう大味な試合になってしまったのではないでしょうか??観戦中のお父さんたちの会話で、ベンチの横でアップして終わるのに、家、帰ってマッサージしてくれとか、ふざけんな!とか語っていました
そんなこと思って見てるんだなーと感じました(^-^)

出る出ないは選手のせいではなく、監督、コーチのせいですよ、出れないのは、その選手以上の選手が試合に出ているから、そして同じポジションに、上手い選手がいるからです。
じゃーどうすればでれるのか、ポジションを変えてみたり、アピールポイントを変えてみたり、チャレンジして見る事はあると思います

出てないからマッサージしない、ストレッチしないとゆう考えではないのです、いつ出ても良いように、マッサージやストレッチをしておくのですよ、怪我予防にもなるし、回復が速くなるしね

先月参加した、デフ関連のWEBムービーは駒澤であったので、なんだか時が経つのが早すぎて、驚くばかりです


ーーーーーーーーーーーーーーーー
個人レッスン受付中
レッスンではスピードアップと試合から逆算した練習をします
スピードアップ、アジリティアップのみでもOK

誰に教われば自分は伸びるのか?天才が教え上手とは限りません
できる人より知っている人に学びましょう、
kitasaneiichi@gmail.com
QRコードが上手く反応しない方はメールか
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
こちらのフォームを使ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。