2024年6月8日土曜日

憧れの選手に近ずく方法!!

ミライモンスターとゆう番組で、陸上、中距離の澤田結弥選手が出演していました、憧れが、同じ1500mの田中希実選手とゆうことでした。

見ていて感じたことがありました
憧れの選手に近ずく方法は
自分が強くなる事!
チャレンジを辞めない事!
挑みつずける事!
だと感じます、そこから憧れがライバルに変わって行き、追いつき追い抜きの戦いが始まるんだと思います

人の事をねたんだり、恨んだり、羨ましがっているのであれば、まずは自分がチャンスをつかむために努力をしましょう
チャンスは都合の良いものではない

陸上競技でもサッカーでも芸能などでも一緒ですよね

澤田結弥選手の走りを見て少し思ったのは、ダイナミックな走りではあるけど、上下動の連動がもっとあれば、ラストスパートなど速くなるんじゃないか?と感じました、

腕も上に上がらず横に振ってしまっているので、もったいないな?と感じたのですが、しかし、女子選手は骨盤や骨格などの関係で、横にしか振れない選手もいると聞いたことがあるので、変えてしまうと遅くなってしまう可能性もあるので、これは、なかなか難しいです。

こうゆうことを指導者は知らなければなりません。


ーーーーーーーーーーーー
個人レッスン受付中!
サッカースクール、スプリント教室、アジリティ教室など別々に
通う必要がない!
予約が取れない人気プロスプリントコーチから
スプリントコーチの認定を受けている僕が指導します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。