2024年6月24日月曜日

谷津嘉章 さらば闘いの日々を読んで感じた事  プロレスラーは一流の役者である、だからこそ夢がある世界

新日本プロレス、全日本プロレスの違い、馬場と猪木の違い、移籍をした団体のこと、ジャパンプロレスと長州力についてなども書いてあり、とても面白かったです。

プロレスはエンターテインメントだとゆうこともはっきり書いてあります。
谷津さんは途中途中で、騙されたり、全て自分のせいにされたり、苦労をしてきたんですね

僕は昔、長州力のファンだったことがありますが、数年前から、あまり好きではなくなりました、申し開けないけどね。
引退興行、福岡→横浜→東京まで行ったのに、復帰して、大仁田厚と電流爆破やってるし、引退興行では、リングスの前田日明まで呼んだんだよ!
あの感動はなんだったんだ

バラエティで人気者になってるし、永島さんやターザン山本さんが苦情を言っている意味が解ります

この谷津さんの本にも長州力のジェラシーや、いいかっこしいの話が、たくさん出てきます。

谷津さんが長州力の結婚式に、ご祝儀を上げたのに、谷津さんの結婚式には、うんともすんとも言って来なかったそうです

これで思い出したけど、YouTubeでターザン山本さんが言ってたけど、佐々木健介の結婚式の時、山本さんの奥さんに、「いいか、お前の夫とはないからな!」と結婚式の時にいったそうで、ターザンさんも言ってたけど、これはショックだよね!、常識がないよね。

ターザンさんいわく「長州は一流ではない」
まーマスコミや近くにいた人達は今の活躍はムカつくだろうね、さんざん振り回して、金を使われて、酷い事を言われて今これだもんね
結局、金が好きなんだろう


プロレスは大きな金額が動くから、借金をしたり、団体が潰れていくのでしょうね

馬場さんはとても良い人だったとそうですね、最初から全日本に行っておけば良かったと書いてありました

三沢タイガーがマスクを脱ぐ、アングルを考えたのは谷津さんらしいですね、これも、大いに盛り上がりました


ミスター高橋の本にも書いてあるが、ひたいを切って流血をさせるやり方も書いてありました
やはり一流の役者ですな。


昔、プロレスは大好きで、テレビでも見ていたし、20代ぐらいからは会場にもよく行っていました。
最初は、新日本、その後は全日本とノアにハマっていました

正直、その頃はレスラーはガチで戦っていると思い込んでいました。

元新日本のレフリーミスター高橋さんの暴露本を読んだ頃から疑いを持ち始めましたね

疑惑が確信になったのは、スボチャンの指導を一緒にしていたものが、以前、全日本プロレスの営業をやっていて、彼の家へ道具を受け取りに行った時、家の前で2時間もプロレスの話で立ち話をしたんですよ

その時に、勝ち負けは決まっていると教えてくれたんです。
あいつはナマイキなんだとか、三沢と川田の関係なも。
自分が見に行った試合で観客の抽選で試合順を決めるやつがありましたが、応募が全然来ないから自分たちで決めたと言っていました
小橋さんは本当にベイダーを嫌っていたらしく、かなりリアルな試合が見れたようですね。

こうゆうのがあるとしても、大きな身体の人間がぶつかりあったり、飛んだり跳ねたりするのは、面白かったから、ある程度までは見ていたけど、今はほとんと、見なくなりました
逆に総合格闘技を見るようになったかな

昔は対抗戦
UインターVS親日(武藤VS高田)
全日VS親日(川田VS佐々木)
ノアVS親日(三沢VS蝶野)
小川VS橋本
など、興奮して見てたけど、すべて、流れがあったんだね

ジュニアの戦いが好きでライガー対グレートサスケとか好きだったなー

あと、昔はベイダー、スタンハンセンなど大きな外国レスラーが迫力ありましたよね
歴史や事件の作り方が昭和の時代の方が面白かったですね


ーーーーーーーーーーーー
未来を変える、
サッカー、スプリント個人レッスン受付中

サッカースクール、スプリント、アジリティ教室など別々に
通う必要がありません、
別々に会費や年会費など払う必要もありません
1つのレッスンで解決!
方向転換のスピードアップ率は100%です
スプリント、アジリティ、SAQのスピードアップのみでもOK

正しい理解がないまま努力をつずけない事
あいまいな努力は辞めましょう!
努力をしていても結果に繋がらない選手は、是非、連絡してください


日本で1番多くの人々の足を速くしてきた、人気プロ走から
スプリントコーチの認定を受けている僕が指導します


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。