2024年3月1日金曜日

走りは俺に聞け!! まだまだ進化してます

まだまだ進化している、進化出来る、50m、20数年ぶりに6秒台を出すことが出来た、短い距離は、わりと速かったので、正式に6秒台を出したのは、もしかしたら30年ぶりぐらいかもしれません。

でも1番速かったのは社会人サッカークラブに入った時だと思うから、やっぱり、20数年ぶりかな

やはり、この一カ月間やっていることは間違ってなかったとゆうことです

まだまだ速くなりますよ、この時期にこれだけで走れたので。

なにをやってきたかは、後々、振り返るとして、やっていなかったことは
ドローインやスタビライゼーションと言われる体幹トレーニング関連はまったくやっていません!
身体を引き締めるボディメイクではなく「パフォーマンスを高める」という目的にして、身体の正しい動かし方をトレーニングしています、僕の自慢は、何カ月もかけずに速くなるとゆう事です

それと厚底シューズは履いていません(^-^)



高校時代、サッカー部で速い選手は6秒7、6秒3などがいたし、陸上部では6秒2や6秒前半が多かったですね。5秒台が1人いたかな、
さすがに、年齢的にもこれは難しいと思うので、6秒6、6秒7あたりを今後目指して行きたいな。
出来れば6秒6、マスターズ60mの記録を目指すのもありだな

おじさんになっても速くなれます、正しく練習すればね

20mなども2秒5ぐらいを目指したいな
100mはそんなに速くならなくて良いけど、11秒台も行けるかもな

でも、あくまでも僕ではなく選手のスピードUPが1番の目的です

直線の走りだけでなく、ステップスピード、方向転換、スポーツに通じるスピードアップを伝授しています


SNSで色んなコーチが、スプリント練習を紹介しているけど、何故だろうなぜかしらが、あまりありません。
球技で使う方法も、ほぼありません。

僕自身が速くなりたいと思い、トレーニングをしているからこそ、人にも、これをやると速くなると伝えられるのです


走りやスピードUPは、どんな人よりも僕に聞いてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Football、SprintLesson
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています
シンプルに解りやすく伝えます/サッカー指導歴20年/サッカースクール、チーム10年/スプリント指導歴10年/パーソナルコーチ10年/選手達の夢をサポートするコーチング

スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
30分でスピードUPが出来て、サッカーも上達

レッスン依頼、相談↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
中学生では数ヶ月で
8.0→6秒7になった選手もいます
小学生では数ヶ月で
8,6から7,8などになっています

ビデオレッスンもやりますよ

スピードUPとサッカーが専門ですが
サッカー以外のスポーツでもOK


僕のスプリント指導の師匠の1人はこんな選手も教えています
ロッテ伊志嶺翔大は、輝きは失わず。最後は笑顔のヘッドスライディング。(2/3) - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)
トレーニングコーチの師匠の1人は元ロッテの渡辺俊介さんの指導をされていた方もいます、そうゆう方々から学んだり、話を聞いているので、プロが学んでいる指導方法なども伝えることが出来ます
何が大切で何が大切でないか?

レッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)(アジリティの速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
●戦術について
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中


キタ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。