2024年3月18日月曜日

第5地区新人選手権決勝 日大二校VS日大鶴ケ丘 教え子さんが新チームのキャプテンに!、あの頃描いた夢を描けていますか

第5地区、新人選手権決勝 日大二校VS日大鶴ケ丘

少し前にネットで知ったのですが、日大二校には、かつての教え子さんの勇人くんがいるようです、2016年くらいの時の小4の初めから5年の終わりぐらいまでレッスンをしていました。
月3回ぐらいで継続していたかな
いろいろ感慨深いです。

あの頃の君と僕の人生は、今、思い描いた人生を進めているのか?
僕の事は置いておいて、彼の方は素晴らしい未来を描いているのではないでしょうか!!
第一希望ではないのかもしれないけど、出会った仲間と場所で全力で頑張れば、輝かしい未来に繋がると思います。

未来に繋がっている選手や結果を出している選手は、しっかりと自主練をしていると思います、あと、他責ではなく自責の選手が多いと感じますよ


確か、受験のための塾へ行き始めて、テストやらなんやらで忙しくなり、僕のレッスンは自然消滅でしたね、ジェファのスクールなどには行っていたんじゃないかな?。
バルサの葛飾校の選抜クラスなどにも合格したんですよ

当時の感想↓
「試合で使えるものを教えてもらえて良かったし
ボールを奪われなくなった」
運動会の60メートル走で1位になったそうです
リレーでも1位になったそうです。

「バルセロナ葛飾校に合格したと報告を受けました」
「学校の交流戦が二試合あり本人も納得いくプレーが出来たみたいです。
周りからも足が速くなった?とか上手くなったね!と、ご指導の成果を実感しています」


思い出すのは、スポーツが割と強くて、頭の良い、勉強も出来る学校に行きたいと、お母さんが話していたのを覚えています。
並行してジュニアユースの相談も受けていました
ジェファに行きたい話をしていたかな、その流れで国学院久我山に行けたらいいなーみたいなことも言っていたかな
最終的には江戸川のフレンドリーに進んだようです

レッスンは走りの練習、スピード練習を30分、ボールを使ったサッカー練習を30分だったかな、いつも時間を過ぎてしまいました、なので、いまは最初から1時間30で設定をしています

ホワイトボードを使い簡単な壁パスなどの説明、右サイド左サイドの理論などをやった時は
「ノートや紙を持ってくれば良かったな~」と言っていた。


50m9秒からなんとか8秒台になりました、彼は身体が固くて柔軟性トレーニングにもこだわりました、なんとか前屈も手がつくようになりました
スピードアップも柔軟性トレーニングも当時はまだまだ理論や知識不足で時間がかかってしまいましたが、今では1日30分―1時間で変えることが出来るようになりました、
これも、僕のレッスンを受けてくれた選手と親御さんのおかげです。

なので、現在は指導料が少し上がっています

キック練習も徹底的にやりましたね、その後、試合の時、副審の人に
「いいキックだったねー」と褒められたと語っていたのを今でもよく覚えています。
誰もいなくなった広場の全面を使い、アウトサイドカーブのキック、インサイドカーブの練習などもやりましたよ
キック、パス練習は凄い自信を持っています


その後、中学に入ってからは全く知りませんでしたが、今年に入り、調べたら日大二校にいるようで、今大会、新人戦地区予選で早大学院を破り、都大会進出が決まった事だし、どうやら新チームのキャプテンで10番をやっているようなので、これは見てみたいと思いました。


試合は結果から言うと1-0で日大鶴ケ丘の勝利で優勝でした。
優勝、準優勝した学校は都大会進出が決まっています

鶴ケ丘の方が、個々の技量や試合の運び方などは少しだけ高かったように思います、左サイドの選手の突破は積極的で良かった思いますが、何回かありましたが、FWの墓場に入ってから、ドリブルを仕掛けるので、すぐにDFにつかまってしまいます、日大二校の方もありました、
ドカンドカンと蹴るシーンも多々ありました。

決勝戦で勝ちたい気持ちがそうさせるのかもしれないけど、
もっと真ん中で待っているような、スペイン流の戦略もみたいですね
しかし、高校サッカーの監督はどうして、うるさく名前を呼んだりするのだろう。

僕が話すことは、世の中で言われている事ではなく、多くの選手を正解と成功に導いてきた結果から、お話をしています。
なので、リアリティがあるのです。
是非、悩んでいる選手はご連絡ください

個人レッスンを考えてみてくださいね、笑顔になり、きっと仲間も増えて行きますよ
単発、継続、契約選手も募集しています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Football、SprintLesson
スピードUP、走力UPが出来る
サッカー個人レッスンをやっています


シンプルに解りやすく伝えます/サッカー指導歴20年/サッカースクール、チーム10年/スプリント指導歴10年/パーソナルコーチ10年/選手達の夢をサポートするコーチング

日本でも数少ないスプリントとサッカーの両面を指導できるコーチとして活躍を続けている
初心者を上級者にする事は定評です、悩んでいる選手を救います

スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
チーム、スプリントレッスンも受付中
(3月中まで指導料無料、交通費はいただきます)

30分でスピードUPが出来て、サッカーも上達
サッカー以外の球技でも対応します
スプリントのみでもOKです

レッスン依頼、相談↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich

フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
中学生では数ヶ月で
8.0→6秒7になった選手もいます
小学生では数ヶ月で
8,6から7,8などになっています

ビデオレッスンもやりますよ

スピードUPとサッカーが専門ですが
サッカー以外のスポーツでもOK


僕のスプリント指導の師匠の1人はこんな選手も教えています
ロッテ伊志嶺翔大は、輝きは失わず。最後は笑顔のヘッドスライディング。(2/3) - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

トレーニングコーチの師匠の1人は元ロッテの渡辺俊介さんの指導をされていた方もいます、そうゆう方々から学んだり、話を聞いているので、プロが学んでいる指導方法なども伝えることが出来ます
何が大切で何が大切でないか?


レッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)(アジリティの速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
●戦術について

など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

SAQ認定インストラクター
荒川塾認定スプリントコーチ
ランニング協会かけっこアドバイザー
VIPR認定インストラクター
スペインサッカー指導者
バルサ流スカウト
FAスカウトレベル1
その他、胴体力の道場や居合のレッスンを受けて鍛錬をしています


キタ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。