2024年3月17日日曜日

夢を叶えるより大切な事! 宝塚受験せかいにひとつしかない夢

タカラズカ入団を目指す、ダンススクール校長、川路さんの本です、とても興味深く読みました、夢を叶えることが一番だけど、このスクールで学ぶことにより、夢を叶えるより大切な事があるのでは?と感じましたね


礼儀の事、月謝の事、学校の勉強の事など、考え方などがサッカーとは違いますね、読んでいて思うのはサッカーはまだまだ甘いなーと感じてしまいます人間性の事、気ずかいの事など。

以前、全日本少年サッカー東京中央大会で、僕も見たことのあるJFAの上の人が、横断歩道のない道路を横切ったのを見ましたが、サッカーはこんな感じです。😀


夢のタカラジェンヌになれなくても、このスクールで精一杯、努力して、全力を出し切れば、その先のどんな苦しいことでも頑張れるように感じます、その結果、別の未来にも繋がるんじゃないかと思いますね
これはスポーツでなくても、どんなスクールや教室でも同じかもしれません。
その時、その時を全力で頑張ることが大事ですね、今は今しかないし。


川路さんがタカラジェンヌ時代の話も満載で、面白いエピソードも書いてありました、遊園地で遊んで乗り物に乗っていたら、丁度、稽古場の正面を通り見つかってしまったことなど、面白かったです。
昔のタカラズカは「清く正しく美しく」ではなく「ほがらかに清く正しく美しく」だったそうです

この教室に遠くから通う生徒さんも大勢いたようです、どうしても通いたいから、親子で話し合いをして決める生徒さんもいたそうですよ
やはり、スクールや教室側はこうありたいですよね

僕も以前は、キタさんのレッスンをどうしても受けたいと娘が言っていると語ってくれる方達もわりと多かったんですよ。
名古屋まで行った、中1女子もそうでした。
この時は2日間やりましたが、当時のレッスン時間は1時間でしたが、2時間30ぐらいやった記憶があります。
一期一会を大事にしています

もっともっと苦しんでいる選手を救ってあげたいです
きっかけやチャンスを与えてあげたいです
ジュニアから大人まで
今と未来の為に!!


もっともっと多くの選手に教えてあげたい、初速スピードをあげてから、ステップスピード、アジリティ(方向転換)スタートストップに移ります、そしてボールを使ったトレーニングをやります
練習の為の練習ではありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Football、SprintLesson

スピードUP走力UPが出来る
サッカー個人レッスンをやっています


シンプルに解りやすく伝えます/サッカー指導歴20年/サッカースクール、チーム10年/スプリント指導歴10年/パーソナルコーチ10年/選手達の夢をサポートするコーチング

日本でも数少ないスプリント(アジリティも)とサッカーの両面を指導できるコーチとして活躍を続けている
初心者を上級者にする事は定評です、悩んでいる選手を救います

スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
チーム、スプリントレッスンも受付中
(3月中まで指導料無料、交通費はいただきます)

30分でスピードUPが出来て、サッカーも上達
サッカー以外の球技でも対応します
スプリントのみでもOKです

レッスン依頼、相談↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich

フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
中学生では数ヶ月で
8.0→6秒7になった選手もいます
小学生では数ヶ月で
8,6から7,8などになっています

ビデオレッスンもやりますよ

スピードUPとサッカーが専門ですが
サッカー以外のスポーツでもOK


僕のスプリント指導の師匠の1人はこんな選手も教えています
ロッテ伊志嶺翔大は、輝きは失わず。最後は笑顔のヘッドスライディング。(2/3) - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

トレーニングコーチの師匠の1人は元ロッテの渡辺俊介さんの指導をされていた方もいます、そうゆう方々から学んだり、話を聞いているので、プロが学んでいる指導方法なども伝えることが出来ます
何が大切で何が大切でないか?


レッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)(アジリティの速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
●戦術について

など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中


キタ






知人と盛り上がった。学べない、成長しない、変わらない人の特徴。 情報提供の後、「要するにxxってことでしょ」「まとめるとxxでしょ」知ってる。と、自分の知識や経験を超えてこない。他人に伝えるときも、都合の良い解釈なので、間違いが多い。既知を手放すことができない大人は多い。課題。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。