2024年3月12日火曜日

AFC U20女子サッカー(ヤングなでしこ) アジアカップ ウズベキスタン2024  日本VS北朝鮮、気持ちを切り替えよう

U20女子サッカーアジアカップが始まっています、今回はダゾーンでしか見れないので、ライブではツイッターで追うのみで、後日動画で確認しています。

1戦目10-02戦目2-0の勝利でトーナメント進出が決まると同時に、ワールドカップ出場も決まりました、もっとアジア全体で女子サッカーをやる国が増えてほしいですね、なでしこは世界に行ってからが勝負です
U17ワールドカップの時、ベスト8でヴェキーロペス率いるスペインに2-1で敗戦しているので、忘れ物を取り返しに行ってほしいですね

今大会、谷川 萌々子がいないので、どうかなーと多少気になることはあったけど、順調に勝ち上がって来たようです

そしてむかえた3戦目は難敵!北朝鮮です
よいよ、僕の教え子さんが先発GKとして登場したようです、
どうやら、自分のパスミスからDFがトラップミスをして、北朝鮮に1点とられてしまったようです。

そこに立たないと見えない景色があるのだと思いますよ

あの点の取られ方は、悔しいし、メンタルに来るかもしれないけど、決勝で,もう一度戦う時のために、今一度、しっかりと見つめ直して、気持ちを切り替えてほしい。。 1番危険な相手の時に試合に出れたのは経験がつめてよかったと感じます 、まだまだこれから!

年代が上がるにつれて日の丸を背負うことの重圧やプレッシャーが出てくると思うけど、ここを乗り越えてこそだぞ!!

中国メディアやSNSではGKのミスをついてきて,心ない言葉も見られたけど、中国は他力本願を考えること自体が甘いよね(怒)

次はよいよ準決勝VSオーストラリアです、世界一を目指すには避けては通れない相手です。気持ちも新たに頑張ってほしい

今回のミスで少しだけ思ったことは日本人は視野が狭いので、DFはもっと、GKの横に来て、前向きでもらうようにすると良いと感じます。そこにプレッシャーに来てくれれば、前に空いている選手が生まれてきます

そうするとカウンターなどにも行きやすいでしょう、でもさ、いつもミスした選手を責める傾向があるけど、重要なのはそこではなく、点を取れない事!=監督、コーチの責任ですよ



メンタルコーチの荒木さんが言っていました
勝ちたいという気持ちが強いから勝てるわけではない。他人より勝ることを目指すなら、そのプロセスを充実させる。準備してきたことが正しければ、あとはそれを出しきる。出しきるスキルも必要


僕にできる事はまだまだある、多くの選手を救いたい

もっともっと多くの選手に教えてあげたい、初速スピードをあげてから、ステップスピード、アジリティ(方向転換)スタートストップに移ります、そしてボールを使ったトレーニングをやります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Football、SprintLesson


スピードUP走力UPが出来る
サッカー個人レッスンをやっています


シンプルに解りやすく伝えます/サッカー指導歴20年/サッカースクール、チーム10年/スプリント指導歴10年/パーソナルコーチ10年/選手達の夢をサポートするコーチング

日本でも数少ないスプリント(アジリティも)とサッカーの両面を指導できるコーチとして活躍を続けている
初心者を上級者にする事は定評です、悩んでいる選手を救います

スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
チームレッスンも受付中


やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
30分でスピードUPが出来て、サッカーも上達
サッカー以外の球技でも対応します

レッスン依頼、相談↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
中学生では数ヶ月で
8.0→6秒7になった選手もいます
小学生では数ヶ月で
8,6から7,8などになっています

ビデオレッスンもやりますよ

スピードUPとサッカーが専門ですが
サッカー以外のスポーツでもOK


僕のスプリント指導の師匠の1人はこんな選手も教えています
ロッテ伊志嶺翔大は、輝きは失わず。最後は笑顔のヘッドスライディング。(2/3) - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

トレーニングコーチの師匠の1人は元ロッテの渡辺俊介さんの指導をされていた方もいます、そうゆう方々から学んだり、話を聞いているので、プロが学んでいる指導方法なども伝えることが出来ます
何が大切で何が大切でないか?


レッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)(アジリティの速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
●戦術について

など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中


キタ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。