2023年11月26日日曜日

久しぶりに胴体力道場へ トレーニングの本質とは?

実に1年振りぐらいに胴体力道場へ行って来ました!

僕自身の再確認と新たなことを吸収しながら伝えて行きたいと感じました
今回も新たな事を学ぶことが出来きたので、選手に伝えてあげたいです
柔術経験者の女性も参加していました
この女性もかなり苦労していましたよ!

実際にやってみると、本や動画などとは全然違います、100パーセント違います,まず本質が違う。
本や動画では学べないことを学べます
たくさんのダメ出しを受けました^_^ 肩に力が入っていることをよく言われたかな。

正しい理論や本質を学ぶためには駄目だしされた方が良いのです
しかし、1年ぐらい通っている方でも、動きを治されているので、みなさん本質に近ずくのには、なかなか難しいことなんだと思います


チャンスは都合の良いものではないし、今は今しかないので行けて良かったです、この道場は悪い噂などもありますが、
ここで教わること、学ぶこと自体は凄い良いことですし、噂なんて関係ありません。
それに、日本のトレーニングコーチの多くが、ここの道場の理論を真似ています、ここが原点なのです、、

なので、原点で本物の理論を学ぶことが大切なのです。
今回も身体が動きやすくなりました、やはり、正しい理論で正しく動くことが大事だと改めて感じます

最後のジャンプ練習で、上手く出来ていたと褒められました(^-^)
前回の剣術レッスンは1時間でしたが、今回は1時間30です、
でも15分ー20分延長がありました、とゆうか自然と時間が過ぎてしまうようです、以前もそうでした、最後に掃除をして終了です

体幹をガチガチに固めるトレーニングではなく、動かしながら鍛えることが大切です。とくにドローインなんていりません、
僕のレッスンではU12U15でもU18以上でも解りやすく説明します

動画では学べない理論などを伝えて行きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリントレッスンをやっています
足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる


本気でやりたい人を本気でサポートする
野球の走塁練習、バスケや別の球技などでもOK
継続選手、契約選手は選手と話し合いながらメニューを組んでいきます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。初心者から上級者に育てます


走りの本質を伝えるサッカーコーチ⚽️(@eiichi_kitayama) • Instagram写真と動画

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)(体幹の安定性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
など!

まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

1,2回で終えるのも良いかもしれませんが
定期的にチェックすることが理想的な形で大切です

自主トレをすることも、もちろん大切です、
でも、正しく出来なくなってきて、やっているうちに最初は出来ていたけど、、少しずつやり方がおかしくなって来たりして悩むこともあると思います、それに
上達に合わせてメニューが変わったり、アドバイスの仕方が変わったりもしますので、定期的レッスンを受けてもらえるのが理想です

自分がどこまで出来るようになったか?指導者にチェックしてもらうのも大切です、僕自身もチェックしてもらう事がありますよ

所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー協会、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加
フラッグフットボールのコーチ経験もあり

キタコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。