2023年3月19日日曜日

2010-07-04, U12女子サッカー、籾木杯 懐かしい日記を振り返ります

 記事は↓

https://bonita-sc.hatenablog.com/entry/20110224/1298534499

僕がY12品川女子選抜ヘッドコーチを務めていた時代の日記です、少しずつこちらの日記にも載せて行きます

現在日テレメニーナの菅野おと選手は4年生か5年生でしたね、この時代の選手達はバディー、南大沢、青梅新町が強かったですし、バディの選手達の半分ぐらい現在トップで活躍していますね。

この次の年、菅野選手のお父さんと話すようになり、いろいろ教えて頂きました、その内容とかはレッスンを受ける女子選手だけに伝えています、

品川選抜(大崎すみれ)を辞めてから、バディーの太田さん南大沢の野村さんなどともお話をさせていただいたのは、今の財産になっていると思います、強豪と言われるクラブの監督さん達はみな、選手の将来や育成を考えている事を知り、なんだかほっとしたのを覚えています

でも、試合になるとうちの方が強いとか話している指導者達が沢山いて、監督コーチ達が勝ちたがっているのは今も昔も変わりませんね。

昔は今よりも勝ちへの執念みたいのがあった時代なのかもしれません

なぜなら、品川は絶対にうちじゃないと駄目みたいな考えで、選手を外に出そうとしたら怒られましたから(^-^)



女子サッカー応援しています

ーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー、スプリント、アジリティ
個人レッスン、パーソナルレッスンやっています
チームや団体の走り方教室も受け付けています


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください
2023年、U16女子日本代表が誕生しました
2022年はU17女子日本代表が生まれましたし、ほんとに素晴らしい選手達の育成に関わらせてもらっています
女子選手との相性はとてもよいみたいです

元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
荒川塾認定スプリントコーチ
ランニング協会、かけっこアドバイザー
SAQ認定インストラクター

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。