2020年12月29日火曜日

元バルサのカンテラ監督が教える、スペインスカウト資格を取得


バルサ流、スカウト方法などを学びました、各ポジションの選手選考基準などが学べて良かったです。やはりバルサはロングボールを使う選手などは選ばない可能性が大きいそうですね、エゴイストな自分勝手な選手も取らないことが多いそうです、しかし、時にはそうゆう選手も必要だとも語っていました。

なかなか面白かったけど、僕はサッカーの母国イングランドのスカウト資格レベル1も持っていますが、どちらかとゆうとFAの方が、スカウトとしては勉強になりますね。
バルサはあくまでもバルサ流なので、FAはスカウトとして何を見るか?などを一般的なことを学べます。審判と握手をしているか、荷物をかたずけているか?など人間性や人間力などの話も出てくるので、あーやっぱりそうなんだ!と感じることが出来ました

何故、スカウトを学ぼうと思ったかと言うと、サッカーの技術、テクニック、戦術などはもう散々学んできて、必要なもの必要でないものなども解って来ているので、今度は世界のサッカー大国の選手選びについて学んでみたかったのです。そして人を見抜く目も鍛えたかったので!そして、そこから見えるものもあるのでは?と感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
来年から指導料もUPさせるかもしれません、

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
人間性みたいのを大事にしています、当たり前のことが出来ない方々はお断りをしています
チャンスは都合の良いものではありません。

動画や本で学ぶのも大事ですが体感して身体で覚えるとすぐ改善点が見えてきますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。