2020年12月27日日曜日

第25回全日本ユースU15女子サッカー大会、準決勝,浦和レッズレディースVSノジマステラ、日テレメニーナセリアスVSJFAアカデミー

 

全日本ユースu15女子準決勝へ来ました、浦和対ノジマの最後の方から入りましたが、小6と中1の時にレッスンした選手や小5、小6時にレッスンした選手が出場しています。^_^

夢のレッスン生対決が実現して、感無量です。
日テレメニーナセリアスVSJFAアカデミー
結果は0-1でアカデミーの勝利、7割はアカデミーが攻めていたように見えましたがギリギリの所で防いでいましたね、アカデミーの前からのプレスが速く、セリアスはボールを奪っても奪い返えされる展開もあり、少しばたばたした感じでした。
アカデミーはゲーゲンプレス?を意識しているような感じにも見えました

セリアスは攻めている時は選手全員のオフザボールの動き連動性が足りなかったかなーと感じました必ず後ろからぶつかられる感じでしたね
アカデミーの出足の速さ、フィジカルの強さを感じました、筋トレや体幹トレーニングを沢山やってそうなイメージを持ちました。

セリアスもアカデミー同様に厳しいセレクションがあるけども、個々の能力の違いを感じました、今年は特に凄いのではないでしょうか?
浦和レッズレディースVSノジマステラは後半の途中からしか見てませんが、浦和は組織的な守備が上手かったです、2年連続決勝進出です。
関東1位のノジマに勝利したので、アカデミーとも好勝負をするのではないでしょうか
浦和の2連覇なるか?JFAアカデミーが2年ぶりに優勝を飾るか?楽しみですね、

決勝でもレッスン生対決があります、さらにどちらが勝っても、3年連続で僕の指導を受けてくれた選手の全国優勝者が出ることになります。どちらも頑張ってほしいです

やっぱり、このレベルの試合を見ていると、おしゃれな技やフェイントやテクニックなど使っている選手はいません。スタンドから見ていると、後ろの人達が、あーだこうだと話しているので、少しうるさいんだよね、感染対策で静かにしてないとならないんだけど、結局、話したり、文句を言っていたり、騒いでしまうんだよ。楽しい、嬉しい気持ちは解るけどルールは守らないと!
Jリーグのサポーターの文句は言えませんよ。
少し変だと思ったのは、プレス、関係者席だけ、一席開けるように注意書きが席に貼られていて、一般の席には貼られていませんでした、壁に注意書きはされてはいましたけど、なんか変だよね?。
育成チームの問題点
他のスクールやレッスンなどを禁じているチームやクラブもあるんだけど、プロ野球選手やプロサッカー選手など、みんな公開でプライベートレッスンや別で指導を受けているし、治療などもしています、何故育成年代は駄目と言うクラブがあるんだろう?

プロ野球なども怪我が多い理由の1つに、俺のゆうことを聞いておけて的な人が多く、別で治療をさせなかったりすることもあるみたいですね、でもプライベートレッスンは選手個人で契約をしてやるみたいですね。それも、だれだれに習っている!などみな公開をしています。
これが駄目ならこれをやる、この人が合わないからこの人にする、これは教えられないから、この人に頼んでみようや、これは治せないからこの人に頼んでみるみたいな、横の関係、縦の関係みたいのを緩くしていかないと、怪我人も増えて行ってしまうかもしれないし、正しい指導を受けて世界と戦うのは難しくなるのかもしれませんね?本当の育成にはならないのかもしれません。

球技のセミナーに行った時も似たようなことを言っていました

堂々と、ここに習う、自分にはこれが足りないからこの人に習います、と言える関係性を作ってほしいです。確実に僕の指導で足も速くなり、サッカーの個人技術も上手くなり活躍している選手も沢山います、でも僕から習ったことなどを言えないし、僕もはっきりと発信が出来ないので、僕自身は有名にはなれません、選手が成長して、結果を出してくれれば良いので有名になりたいとも思いませんが、世の中には本やYouTubeやネット動画を出していなくても、結果を出して活躍しているコーチ、トレーナーなどは沢山いますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、公開しないでくれ!と言われる方は、きちんと守りますので安心して依頼をしてきてください。来年からは半年契約や年間契約なども考えています、フィジカルの事やVIPRなども使っていきたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
来年から指導料もUPさせるかもしれません、

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
人間性みたいのを大事にしています、当たり前のことが出来ない方々はお断りをしています
チャンスは都合の良いものではありません。

動画や本で学ぶのも大事ですが体感して身体で覚えるとすぐ改善点が見えてきますよ
コロナ感染が増えてきていますが、除菌シートなどを持ち歩いていますので、安心してください。選手のみなさんは手洗い、お家では消毒を必ずしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。