2020年12月7日月曜日

皇后杯、全日本女子サッカー選手権1回戦を観戦して思ったこと!! 判断が遅い!サッカーに魅力がないかな?

2020年の皇后杯、全日本女子サッカー選手権が始まりました、1回戦、関東大学VSチャレンジリーグの一戦を見ていて、まー風が強いのもあるのかもしれないけど、やはりここでも前からのプレッシャーでボールを奪われていました、パススピードが遅く、判断も遅いです。
キーパーに戻したとしても奪われるかもしれません。
やはり、サッカーはこのあたりを正確に出来ることが大切だし、出来ないと駄目だと感じるし、個人の技術、テクニックではないことが解ります。

男子でも、同じようなミスはあるけども、男子のTOPレベルの試合を多く見ている人は、こうゆうのを見て、女子サッカーは魅力がない、つまらないと言う人もいます。
もっと指導者が頑張らないとね。(^-^)
キックのボディーワークなどはレッスンで毎回やっています、体幹がどうのこうのは関係ありませんよ、是非一緒にレベルアップしましょう。何をしていいか解らない選手も是非、ご連絡くださいね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。

動画や本で学ぶのも大事ですが体感して身体で覚えるとすぐ改善点が見えてきますよ
コロナ感染が増えてきていますが、除菌シートなどを持ち歩いていますので、安心してください。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
12月は木、金は指導が入っています、時間によっては出来ます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。