2020年3月30日月曜日

未来につながっていて本当に感無量です、サッカー、スプリントレッスン!

(この写真はすぐに消します)
なでしこリーグのパンフに昔のレッスン生が出ていました、ずいぶんと大きくなりました、2018年U15選手権優勝、19年ベスト4、なでしこアカデミーカップ優勝(Pk戦で大活躍でした)レッスンを受けてくれた選手たちが未来に向けて活躍してくれているのは嬉しいですね。
全日本U15女子ユースでは2年連続優勝、全日本大学女子選手権(インカレ)優勝などもありました。

このような選手達も最初から凄い選手だったわけではありませんよ。
↓皇后杯の一コマ、日体大の選手、今はパルセイロかな、2年生の時にレッスンのモニターを受けてくれました、十文字高校時代10番でインターハイ、全国高校選手権に出場!注目選手で特集も組まれていましたね
もう一人昨年の日体大のキャプテンだった選手も一緒でした、こういった選手達でも知らなかったこともあり、すべて完璧な訳ではありません、驚いていた記憶があります、映像のぶつかるシーンなども、その1つです。
感想↓
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった、接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たので

これから意識しながら取り組んでいきたいと思います。
肩のストレッチは手の振りの可動域がいつもより広くなったような気がしました

 スフィーダー世田谷U15選手、2019U15選手権ベスト4、U12時代、東京選抜で大活躍して関東大会優勝した選手です。
浦和レッズレディースU15選手、2019年全日本ユース(全国大会)優勝!1回戦からスタメンで出場していました。
この選手も最初から凄かった訳ではありません、
Jリーグ、なでしこリーグ下部選手の多くは東京都トレセン、県トレセンなどに入っている選手なので、ある程度の能力は高いです、でもそうは言っても小学校時代から大活躍してきた訳ではなく、努力をして来ています、スプリント能力、出足が遅い、キック力が弱い、アジリティが弱いなど、足りない部分などを僕の下でレベルアップして、その後の未来につなげてくれている選手が多々いることに嬉しく思います

それに2年連続で全日本U15選手権優勝チーム選手にかかわれたことに感謝します
その他、ジェフユナイテッドレディースU15選手の足を速くしたり、日テレメニーナセリアスに早々と内定された選手など、女子選手の能力を上げてきました。
このような選手たちが僕を選んでくれて、感謝です、そして選ばれるようになったのは僕の自信につながっています、いろいろな方々のおかげでもあります
おかげて、今では指導の嘘本当や何故やるのか?何故を解決してあげることも出来ています。昔は話しませんでしたが、今では体幹、ドローインの嘘本当も伝えています

ここに載せている選手以外にも多くいます、是非レッスンを受けてみてください
初心者でも大丈夫です、努力は才能を超す!

大学生ぐらいになると、今までの経歴や輝かしい実績にかけて練習をしなくなる選手、何が駄目なのか?解らなくなる選手もいます、そんな時は、もう1度基礎、基本に戻りましょう!歩く所からスタートすることもあります
修得高校時代、全国高校選手権2年連続ベスト4、現、神大選手
走り出しや体の使い方を何回も見ていただきました。
肩周りや股関節周りに柔軟性が大切ですね

ストレッチは他の選手でも通用すると思うと言ってくれました、どの選手も勘違いしてるかもしれませんが、ボール扱いの上手さの前に身体の動かしやすさが大事です。

今回は女子の話でしたが
男子でも継続してくれた選手が良い結果を出してくれています、
本当にありがたいです!

違うスクールのレッスンも始めますので、自分のレッスンは控えめになるかもしれません
興味のある方は、お早めにどうぞ!
社会人強豪フットサルチームの女子選手などのレッスンもしてますよ

====================
サッカー個人、スプリント、アジリティ、かけっこ、走り方指導、少人数レッスン、
スピード、アジリティ(方向転換)、ボディーワークレッスンをおこないます、
身体を動きやすくします。正しい努力で導きます

疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich

(いつもは1時間30以上やっていますが、2020年4月は1時間に変更も可能です!
指導料も少し下がります、3人以上のレッスンはやりません)個人的に相談してください、心配しないでください質は落ちませんので!
もしかしたら1時間に変更するかもしれません
4月以降は元に戻ります。4月以降にやりたい方も先に連絡をいただいておいてもいいですよ、世田谷のスクールの手伝いも始まりますので、自分のレッスンは少なくなるかもしれません。

または動画レッスンをします↓レッスンとゆうほどではないかもしれませんが
「有料で特別に練習動画を流します、以前、撮影した動画を数本、見ていただき簡単な解説をします」4月のみ!、当然ですが直接指導を受けた方が質は高いです
スプリント練習、キック練習、速いステップ、キック力を上げるボディーワーク、インサイドパス、トラップ練習、ボディーワーク、ストレッチなど
10名ぐらいで締め切りです。(絶対に他人に見せないでください)
こちらが希望の方も↓のフォームまたはメールで。
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
メールの場合件名に動画レッスンの件と書いてくださいね
レッスンを受けたいけど今の状況であまり外に出たくない
そんな選手には丁度よいのでは!いつでも見れるしスマフォでも見れます、ライブ配信ではないので、4月中ならいつでも見れますよ。
感染拡大を防止し流行を早期に収束させることができますよう自己管理をはじめ家族内での対策をお願いいたします。

EIICHI

活動報告など
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。