2017年8月27日日曜日

ジュニアワールドチャレンジ2017、FCバルセロナVS名古屋グランパス

今年も観戦に行きました、今年の準決勝はFCバルセロナVS名古屋グランパス、東京トレセンVS大宮アルディージャでした、今年のバルサはそれほどレベルが高くないと感じました、予選リーグを観戦に行った、現在僕がお世話になっているバルサメソットを教えるクラブの代表も言っていました、それでも予選リーグを無敗で勝ち上がってくるのだから、戦術などがしっかりしているのだと思います、名古屋もここまで勝ちあがってきているのだから、弱くはないです、でも大人が使うフルコートでバルサと戦うのは難しかったでしょうね、後半からバルサはスピードアップしてきました、初速のスピード、パススピード、判断スピードなどがやっぱり違います4-0でバルサの勝利でした、今年は以前ほど幅の広さは感じませんでしたが、やはりサイドにボールが出ると何かが起きる予感がしましたよ、日本の育成年代もいろいろ考え直す機会が来てるのではないでしょうか?バルサの技術や練習を真似ようとするクラブは増えていますが、もっと内面も真似られるようにしてもらいたいな。
去年の記事↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/2016/08/u-122016fcvs.html
大宮アルディージャVS東京トレセン、昨年準優勝の大宮は凄い気合はいっているようでした、1点先制したものの東京に同点にされて、さらに逆転されてしまいました、大宮はドカン蹴りはせずにGKはサイドのDFにパスをするバルサスタイルでした、空いたスペースがあればドリブルで運び、スペースを見つけてパスをするし良いサッカーをしていました、大宮の10番がテクニックがあり上手だな~と感じました。アウトサイドターンをしたときに後ろから抜け出した選手にピタリとパスが渡るシーンがありうまかった~、きっと彼は大宮のジュニアユースへ行くんでしょうね。
大宮は3位決定戦でも名古屋に破れて4位でした。
この日は高校女子サッカー東京都予選もありましたね、4強が勝ち上がったようですね、成立は予想とおり、右サイドが狙われたようですね、まだJKリーグがありますが3年生で引退する選手はお疲れ様でした。よいよ9月は勝負の決勝リーグですね、昨年はバルサの試合が終わった後、文京学院の試合を見に行った記憶があります、あれから1年か~速いな~

=================
サッカーレッスン、球技で使えるスプリントレッスン、U15、18ガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
http://plumeria33.webnode.jp(U15,18ガールズスクール)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます

とくにドコモの方に多いのですが、返事をしても戻ってくることが多いです
基本的にGメールを受け取れるようにしてください
球技で使えるスプリントレッスンは走り方の基礎からスタートするので安心してください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。