2017年8月9日水曜日

関東女子フットサルリーグ、フウガ墨田レディース

先日、フウガ墨田のホームゲームを墨田体育館へ行ってきました、ツイッターなどでフウガ墨田レディースに所属している高校の後輩、勝俣さんが宣伝をしていたし、久しぶりにプレーも見たかったし行ってきました。今回は真境名オスカー率いるVEEX TOKYO と1-1の引き分けでした。ハイレベルな戦いで見ごたえがありました。
フウガ墨田レディース1-1VEEX TOKYO、the sunkisst 3-1 SAICOLOの前半だけ観戦、SAICOLOとゆうチームは元浦和レッズレディースのOGや、なでしこリーグチームのOGなどが沢山いるチームです、2試合観戦していて感じたのは、よく1対1の練習で習うようなフェイントやおしゃれな、なめ技などをやっている選手はいませんでした。よくフットサルスクールや1対1スクールなどで技ばかりやっているところもありますね、知っておくことは本当に必要だと思いますが、ほぼ使わないものを一生懸命やっていることになるのかな?いろいろ考えさせられました。
僕自身も昔、フットサル指導者講習会に参加したことありますが、確かフットワークとパスと連携のシュートが多かったように感じます

フットサルのイメージは1対1で抜くことやフェイントのイメージがありますが、フットサルこそトラップ、パス、ワンツーなどが必要で大切なんじゃないかと感じました。

=================
サッカーレッスン、球技で使えるスプリントレッスン、U18ガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます
どくにドコモの方に多いのですが、返事をしても戻ってくることが多いです
基本的にGメールを受け取れるようにしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。