2017年2月18日土曜日

サッカー、スプリント、個人、少人数レッスン日記

2月1日、新宿、中1女子
スプリント系を1時間やり、動画を見ながらDFの話、少しボールを蹴る感じで終わりました。

3日、世田谷、小3男子
新代田駅にバスで向かう途中、環七で大きな火災があり、途中から大渋滞になり、動きが悪くなったので、代田4丁目の1つ前でおりて、歩いて新代田へ向かいました、なんとか約束の時間に間に合い、一安心しました、1月から繋ぎでやってくれている子です、前回はドリブル、フェイント系をやったので、スプリントをやった後、パスコントロール、オフザボール(3バックの交わし方)、パスのもらい方、受け方などをやりました。
2回やった感想↓
フェイントもドリブルもコツがよくわからないまま進んで行っていたのが、コーチにしっかり教えてもらうことができたと喜んでおりました

8日、墨田、小5男子
彼は昨年からずっと指導させていただいています、バルセロナ葛飾校に合格したし、墨田トレセンに入るかも?って話していました、この日は接地を意識した瞬発力トレーニング、キック、1対1キープ(南米式のボールキープ方法)、キープからのターン、スクリーンなどをやった。

10日、世田谷、小3男子
突然の雪の中、吹雪の中のレッスンでさすがにちょと辛さを感じた(^.^)ラダーでスプリントをやり、ドリブルやフェイントを中心にやりました。腕と足の連動が出来てきて、学校のマラソン大会練習でも早く走れるようになった気がするとのこと。
最近つらくなっていたサッカーを楽しいと思わせて下さったことに感謝しております
本当に嬉しいです、指導者みよりにつきますね

16日、自主練習
修得女子サッカー部3年(全国高校女子選手権ベスト4)のU12女子選抜時代の教え子と
自主練習しました、久しぶりに直接話せて本当に嬉しかった~
新しく手に入れた、陸上の名門高校も使っている練習用具も試してもらいました
僕が指導するスプリント練習はプロコーチとほぼ同じ内容なのです
そこに足の置き方や動き方などサッカーの要素も取り入れています
選手権ベスト8で決めた豪快なゴールの解説などもしてもらい楽しかったし、嬉しかった
僕自身も本当に勉強になりました、感謝したいです。
最後に最近気になっているトラップフェイントの練習もしました。

17日、世田谷、小3男子
この日は暖かかったですね、マーカードリル、1対1のボールの奪い方、パスコントロールなどをやった。とにかくトラップを意識した練習をしました

☆☆☆☆☆
僕は元プロやリーガーなどの有名人ではありませんので、とにかく研究をして努力をしています、その中で得たものを紹介をしています、本当に喜んでいただける方が多いです、ありがとうございます。値段がどうのこうのと言ってきて断る方々もいますが、安いから誰でも良いみたいな考えは反対です、高いと思う方はどこのレッスンも辞めた方が良いです、もちろん資金の面は大切だと思いますが実績、内容、経験などを見て選んだ方が良いと思います。
料金に関してはいろいろ相談にも乗っています、それと人間性を大切にしています
女子スクール、スプリントスクールなどもやっていきます。
------------
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリントレッスンなどの依頼は下のアドレスまでお願いします。女子(ガールズ)スクール、女子クラブチームの件も気楽にどうぞ
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
kitasaneiichi@gmail.com
悩んでいる選手は僕が救います。凄い選手経歴はありません
でも実績を積んできて多くのメゾットを持っています
セレクション合格者も出ていますしセレクションに向けてのレッスンもしていますが、
クラブによっては受からないことも正直あります
でも、未来に向かってレッスンをしています、その後活躍している選手も多いです
走りの部分なども徹底して指導します。
JKリーグ(高校女子サッカーリーグ)の選手達も数人指導しましたが
喜んでくれました。

町ちで活動しているかけっこ教室を見学しましたが、大人数でやっていました
ん~疑問に思うことが沢山ありました、ただやっているだけって感じに見えました
ラダーなどもやっていましたが、ラダーは
間違ったやり方を沢山やっても足は遅くなると言われています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。