2016年4月2日土曜日

サッカー個人レッスン、少人数レッスン日記

春休みはお手伝いしているスクールを合わせて、わりと忙しくさせていただいています、下の練習日記は1部です。練習を見ていると普段から正確にやっていない選手が沢山いるように感じます

22日
世田谷で新6年男子の指導です、マーカーでスプリント、ドリブル、フェイント、かわし方、ターン、ワンタッチコントロール、パスなど!
(後で聞いた話ですが、クーバーに通っているのを知らずにドリブルばかりをやってしまい、どうやら習いたかったことや改善したかったことが出来ずに、あまり納得は行かなかったそうです、申し明けないです)

23日
府中で姉(新中2)弟(新6年)のダブルヘッターでした。(全4回頼まれました)弟1時間、姉1時間の合計2時間です、ラダーでスプリント、マーカーでフィジカル、ドリブル(フェイント)、ターン、1対1で交わす、パス、オフザボールなどをやりました。、姉は2年前に5回連続で指導したことがあるので、リピーターです、ありがたいですね。

24日
江戸川でレッスン(新6年男子)、3回終了して新たに3回頼まれた初回でした、
マーカーでスプリント、パス、 ワンタッチコントロール、ドリブル、フェイント 1対1でかわす練習などをやりました。


29日
府中で姉弟の2回目です、マーカーでスプリント、オフザボールの復習、オフザボールDF3人への対応、ドリブル、フェイント、三段階のフェイントなど!(姉と弟では練習内容は少し違います)


30日
北区で新6年女子の指導です、2回頼まれた2回目でした、ステップワーク、ワンタッチコントロール、シュートの理論、相手に囲まれた時のコントロール、トラップフェイク、ターンなど!
試合で役に立ちそうかな?と聞いたら「うんうん」と頷いてくれました、「いろいろ教えてくれてありがとうございました」と言われましたが、4月からも2回ぐらいお願いしたいと言われました、ありがたいです。
31日
たまプラーザで新4年男子の指導です、マーカでステップワーク、スプリント、ドリブルしながらのかわし方 、1対1での簡単な抜き方、相手に挟まれた時の逃げ方 、有効なパスの出し方、パスのもらい方など!
1日
府中で姉弟のレッスン3回目、
ラダーでスプリント、 1対1の抜き方、DFに縦を切られたら?、相手に挟まれた時のコントロール、ドリブル、フェイント、シュートの原理原則など。



指導をした小5女子の母から連絡が来ました「今回の通知表で体育が初めてオールAでした。授業はサッカーだったので、積極的にプレーできたそうです。娘の気持ちも前向きになり、自信もついたようです」と言われました!
ありがとうございます(^.^)


サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。