2015年7月31日金曜日

第54回東京都中学校総合体育大会サッカー競技、決勝、暁星VS東京朝鮮

 中学の大会へ行ってきました、東京都中学校総合体育大会サッカー競技、決勝、暁星VS東京朝鮮です、高校サッカーでも有名な2チームですね、この2チームは決勝に進んだことで関東大会出場は決まっていたようです。結果は4-0で暁星が優勝しました。
暁星は上手かったな~、個々の技術、3人目の動き方、戦術、システム的にも一枚上だったし、見ていて面白かった、朝鮮は前の枚数が少ないのに前に蹴ってしまったりのシーンが多かったように思います、暁星はこのメンバーがそのまま高校に上がるので、来年以降の高校も強くなるでしょうね、勉強も出来てサッカーも上手くて、羨ましい限りです。
中学サッカーと言えばジュニアユースのクラブチームサッカーが有名かもしれませんが、部活としてやるサッカーも盛んなんだと知りました。男子の部活サッカーは結構あるのかもしれませんね、女子はまだ少ないと思うので、男子の中で女子が数人とゆうサッカー部が多いのではないでしょうか。、だから女子選手は部活とクラブチームと2つ入る選手が多いみたいです。
何年たっても同じ状況がつずいているのは、まだまだ文化になれないですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿