2014年9月22日月曜日

全日本(全国)高校女子サッカー選手権、東京都予選決勝リーグ 十文字VS村田女子 修得VS飛鳥

 高校女子サッカー選手権、東京都予選も決勝リーグに入り2日目、昨日からなんだか調子が悪いので、行けるか迷いましたが、だいぶ良くなったので行ってきました、本来は毎年行っている全日本女子サッカー静岡県予選、決勝へ行く予定がありましたが、台風も近ずいてるし、風邪ぎみで体調も良くないので行くのを辞めたのです、しかし、藤枝順心VSルクレ藤枝になったと教えていただき、行きたかったです、ルクレ藤枝は昨年あたりに出来たばかりのクラブですが上を目指しているだけに常葉橘をやぶり決勝までくるのはさすがですね、でも順心の壁は厚かったみたいです、高校生は強い、東京予選の話ですが十文字VS村田1-1、修得VS飛鳥4-1でした。
十文字VS村田は後半から見ましたが、十文字はなんだかパスミスが多かったように感じましたし動きが夏の頃に比べて少し落ちているかな?とも見えますが、何度も対戦している同士だから、何度もスカウティングをしているだろうし、誰がどうゆう動きをしているとか、どんな戦術なのかが読まれてしまっているので、勝つのは難しいのかもしれません、アイディアみたいのを増やして行かないとだめかもしれません、村田は夏以降すごくいいですね、皇后杯東京予選でも優勝したし、1位通過するのではないでしょうか?、
後半の途中ペナルティエリア内で折り返したボールをヘットで同点にしてからは、なんだか村田のペースに見えました、終了後スタンドで村田の保護者は勝ちに等しい引き分けだと語っていた、修得VS飛鳥は修得の動きが凄い良かったですね、母校の成立を破った修得に頑張ってもらいたい気持ちがありましたが、4点もとるとは思ってませんでした、コーナーから修得が先制して、さらに同じサイドからのコーナーを直接決めて、2点目、その後もゴール前での攻防に勝ち、4点を取っていきました、戦術や戦略はもちろんですが、個々のボールへの執着心が修得の方が良かったかもしれません。修得は1試合目で村田に負けてるし後がない状態でしたが、今日で一気に2位にあがったのかな?最後の最後までわからなくなってきました。現時点では1位村田2位修得3位十文字4位飛鳥ですが、明後日の最終戦で十文字が修得に勝てば勝ち点5で修得を逆転します、引き分けだと修得が勝ち4で得失点差で二位以内が確定かな?飛鳥も村田に勝てば勝ち点4だから最後は得失点差の戦いになりますかね。十文字にも知り合いの子がいるし、修得にも教え子がいるし、どちらも頑張ってほしいです、今日1つ気ずいたことがあります、飛鳥の10番と修得の10番は青梅ストロベリーの出身ですね~、青梅は良い選手を輩出してますね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください
男子、女子OKです、女子(ガールズ)スクールなども考えています
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください

詳しくは→http://junior-japan.com/coach/detail/6.html
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html


参加をした子の中で大きなスクールに通っている子にも、やったことがない、解りやすい、役に立ちそうと喜んでもらっています(トーマス、FOOTアカデミー、ボカジュ二アースジャパンなど)ガールズサッカースクールを開催することも考えています、探究心、研究心は他の方々に負けないと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。