2014年3月6日木曜日

冒険に出よう、 女子サッカーへの想い、


少女チームの練習へ向かう途中、大崎すみれで一緒にやっていた子にばったりと会いました、自転車で急いでいるようだったので声はかけませんでしたが、向こうは会釈をして通り過ぎて行きました、そうしたら今度は武蔵小山商店街の途中でばったりと会いました(^.^)
なんだかいろいろなことを思い出してしまいました
一緒にやっている時は4年生だったけど、今は中2かな?小5の時に違うチームへ移籍して関東大会に出場をしている子です、小4の頃はそれほど上手くなかったけど移籍して1年で成長しました、なので1年間一生懸命頑張れば、人は変われると感じています。
2枚の写真、関東少女、都大会、品川選抜時代の最後のベンチ入り、今ではこの時の相手チームを手伝わせてもらっているので、不思議な縁ですね


この頃には監督をおばさんコーチに譲っていたので、隅っこに座って、声援をしているだけで、その後の3位決定戦は違う方が「ベンチに入るから」と外されてしまいました。別に恨んだり怒ったりはしていませんよ、女子サッカーに関わるきっかけになったので、感謝をしています、
しかし、どうもスタッフ達とあわなかったとゆうのが正直な所です 、もう1年ぐらい教えてあげたい気持ちもありましたが、それが叶わなくなりました、今ではいろんな噂を流されているかもしれません
セレクションを受ける子がいるみたいだし、バディの監督さんに話を聞いたことを、保護者の方に伝えてあげたりもしましたが、このことが今では良かったことなのか正直解らなくなりました。
ただ頑張って欲しい、受かって欲しい、未来につなげてほしいとゆう気持ちだけなんだけど
それが気に入らない人もいるんだとゆうのも知りました、セレクションと区民大会がかぶり
セレクション後に参加すると言っているのに「みんなの夢をつぶすのか!」と言われた保護者もいたそうです、どっちが夢なのか?もう少し冷静に考えることは出来ないのだろうかと感じました

バディの監督さんも、子供達の未来のことを考えていらして、すみれの子も受かって欲しいからといろいろ教えていただいたのには本当に嬉しかったです、すみれで活動したのは1年でしたけど濃厚な1年だったと思います
 その後、女の子のサッカーをもっと応援してあげたいと思い、試行錯誤しています
これからも、冒険に出ていろいろなものを吸収したいと感じています
自分のやってきたことは間違っていたのだろうか?と精神的に悩み、旅に出ました、いろいろなチーム、ライバルチームに成功例、失敗例を聞いたり練習などを見学させてもらいました。
一歩外に出ると、いろんな生き様や やり方がありました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやっています
気軽に、ご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
女子なら高校生も相談してください
普段の練習だけでは物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、
現場の中で使えるものを紹介していきます、講習会で習って来たものではなく、
実践で生かせるものをつねに研究しています、上手くなりそうだと思わせてみせます
つねに研究をしているので、1,2回やっても次は違うことに変わっている可能性もあります
初心者でも相談してください。小学1、2年生なども相談してくださいね

チームの練習と個人での練習は違うものです!自分のペースで上達しましょう、
休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
入会費、年会費はありません。基本代金は設定してありますが相談してください
無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama
気軽に連絡してください






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。