2014年2月11日火曜日

東京都高校女子サッカー新人戦、準決勝、十文字高校VS村田女子 東京都クラブユースU17選手権

東京都高校女子サッカー新人戦、準決勝の日がやってきました、8日の大雪の影響で9日にやる予定の準決勝が今日に流れました、本来11日は3位決定戦と決勝でした!
今日も寒い1日でしたね、終了後雪が降ってきました、十文字高校VS村田女子、4-2で十文字の勝利でした!今年の十文字も強そうです、1点目のアウトでターンをしてシュート、2点目のループシュート、ボールを奪ってからのカウンターの速さと押し上げも相変わらず切れがありますね。
特に10番のパスセンスがいいですね、それとボディバランスなども良かった。どうやってあのような選手が育ってくるのか、知りたいです。どうしたらあのような選手になれるのか、指導者として今後も追及して行きたいですね,やはり個の育成が大切だと思います、。村田も2点取り返しているしGKが頑張って防いでいたけど、自分達のサッカーが出来なかった感じでしょうか、とくにDFの部分で。
飛鳥VS修得は見ていませんが、飛鳥が勝ったみたいですが、5強7強の中に食い込むチームがもっと出てきてほしいです。
試合を見る上で、ただ見ているわけではなく監督の発言や試合中での良いプレーと駄目(失敗)なプレーなどをメモをしながら観戦しています、失敗だと思ったプレーをどうしたら成功なのかを考えます!、練習方法などを考えます、それを今後に生かすわけですそしてサッカー個人レッスン、マンツーマンレッスンに依頼をくれた選手に伝えて行きます。
なので実践で使えるものを紹介できるのです、試合観戦数だけなら、たぶん、どのサッカーレッスンをやっている方々よりも多いのではないでしょうか?
第15回東京都クラブユースU17選手権が西が丘でやっていたみたいなので、こちらも少し観戦しました、決勝は見れませんでしたが、FC東京深川VS三菱養和でPKで養和が勝ったみたいです、3位決定戦は東京ヴェルディVS横河武蔵野で前半だけ見ましたが、ヴェルディがパスワークから1点を先制していました、だいぶヴェルディが押していたように見えました、クラブユースは高校サッカーと違い情報量が少ないので、一般の観客が少ないのが残念です。
 
 
 
 
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやっています
気軽に、ご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
女子なら高校生も相談してください
普段の練習だけでは物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、
現場の中で使えるものを紹介していきます、講習会で習って来たものではなく、
実践で生かせるものをつねに研究しています、初心者でも相談してください。
小学1、2年生なども相談してくださいね、今の現状を変えたいとか難しいこと考えなくても大丈夫です
チームの練習と個人での練習は違うものです!
自分のペースで上達しましょう、
休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
入会費、年会費はありません。基本代金は設定してありますが相談してください
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com
 
リピートのお願いも来ています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。