2014年2月15日土曜日

浅田真央を育て​たコーチが語る「伸び​る人・伸びない人の差」

ソチオリンピックの最中ですね、僕の考えに似ていて、とても興味深く記事を見つけたので、
リンクさせてもらいます
浅田真央を育て​たコーチが語る「伸び​る人・伸びない人の差」 

http://1kando.net/15858

(反抗期の時、生意気だったり、先生にプンみたいな態度でいる子には「ちょっと待ったぁ!」と。
「私はあなたより年上で、しかも先生でしょう。いまの受け答えはないでしょう」
とはっきり言います。要するに生き方の注意のほうが多いですね)
と書いてありました、僕もサッカーのコーチをやっている時、技術的なことなどは怒らないけど、挨拶などが出来ない、礼儀が出来てない小学生に切れたことがあるので、とても共感出来ました、人間性がプレーに出ますね、そのためにまずは大人がしっかりしないと。
以前、静岡学園や藤枝順心などに行った時も感じたけど、選手のみなさん礼儀正しくて、素晴らしかったです、入った時はこんにちは、帰る時はさようならと元気に挨拶してくれて
情熱を感じさせてくれます、やはり、上手い下手も大切だけど人間性と人間力が大切なんだときずかされた思い出があります、心を鍛えている選手が人間として選手としても成長して行くのだと思います



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやっています
気軽に、ご連絡ください、個人レッスン男子、女子OKです、
普段の練習だけでは物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、
現場の中で使えるものを紹介していきます、講習会で習って来たものではなく、
実践で生かせるものをつねに研究しています、初心者でも相談してください。
小学1、2年生なども相談してくださいね、難しいこと考えなくても大丈夫です

チームの練習と個人での練習は違うものです!自分のペースで上達しましょう、
休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
入会費、年会費はありません。基本代金は設定してありますが相談してください
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

リピートのお願いも来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。