2023年7月14日金曜日

ボイスレッスンに参加してみた!

 


6月の話ですが、とあるプロダクションのワークショップでボイスレッスンに参加してみました、以前からボイスのレッスンはどこかでやってみたい、どこかのプライベートレッスンに参加してみたいと思っていたんです

別に歌が上手くなりたいとかではなく、指導にも生かせるし、声を出す勉強、発声方法を勉強してみたかったんです、聞きずらいこともあるだろうしね。結果、歌の発声なども良くなったらいいなーと思いました

呼吸が上手く出来ない選手にも教えてあげられると良いなーとも感じました。

プロダクションのワークショップなので、ミュージカルのワークショップに参加経験がある方などもいました。今回は体験だったので安いのもあり、大勢の参加者がいました。
1人1人の声を確認するとかで、1人ずつ前に出て、先生に発声の仕方を学ぶのですが、個人レッスンみたいな感じで良いと思ったし勉強になりましたが、周りで聞いている人達が少し時間がもったいないかなーと感じた。

理解するには時間がかかるかもしれないけど、腹式呼吸や鼻腔共鳴など一般のスクールでも習えることを学べたことは本当に良かったな。
歌手などもやっているそうだし。

もっと勉強したいけど、資金がなー、殺陣もやってみたいなー


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、アジリティ
個人レッスンやっています

足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
本気でやりたい人を本気でサポートする

依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!
スプリント(スピードUP)、アジリティ、運動能力を上げるレッスンのみでもOKです

怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。