2021年9月13日月曜日

初心者が強豪チームで成功するためには

 初心者が上位チームで成功するためには、取り合えずこれが出来ておけば良い

トラップ、パス

(強烈なパス、それを止められるトラップ)

ワンツー

オフザボール

ショートスプリント(15-20のダッシュ力)

空間認知(浮いてきたボールの対応)(クッションコントロール、バウンドコントロール)

これに少しプラスするとキック力(右左使えると良い)と切り返しかな。

僕は切り返しが得意でした、切り返してシュートなどね

抜くドリブルはそんなに考えなくても大丈夫です、だけどポジションにより、抜いてチャンスを作らなきゃダメな時もあります。


あとは、負けてたまるか!とゆう気持ち、情熱!、人間性!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕も高校から本格的にサッカーを始めて、2年の時に大けがをして、結局1年ぐらいしかやれませんでした、高校2年の時に、弱いクラブチームでも、先輩たちや周りから、上手くなったじゃん!と言われることが増えて来たので、残念な気持ちがありました。

その後、浪人をへて、大学に入ってから、社会人チームやフットサルチームをいくつもうろついてきて、レギュラーなどにはなったこともなく、たいした実績も残せず、大きな試合、大会に出た事もなく、都リーグ3部でやっていた時は、今のままでは試合には出せないと戦力外通告をされたことがあります。

そんな僕が20代後半で都リーグ2部で優勝争いをしていた強豪クラブに入れてもらい、なんとか6年ぐらいやってきました、本格的には4年ぐらいかな。

その時の経験を経た話をします。この社会人クラブの監督にもいつだったか「あれー上手くなったんじゃないと」と言われましたね。

この経験から上手くなる方法、強豪チームでもこれが出来れば大丈夫だとゆうのがなんとなく解ります!

強豪チームで成功する方法の1つに人間力があります、試合に出れないと、怒って帰ってしまったり、すぐに移籍をしてしまったり、準備かたずけを手伝わなかったり、自分勝手な人間ではやっていけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスなども。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。