2020年2月3日月曜日

サッカー、スプリント、アジリティレッスン、1月も終了しました

サッカー、スプリント、スピード、アジリティレッスン、1月も無事に終了しました、
11月ぐらいからつずけてくれたレッスン生(クライアント)さんがいます
彼はスピードに悩みを感じていたようです、20メートル4秒5から3秒8
15メートル3秒1から2秒8になっています、初速がだいぶ速くなりました!
11本ぐらいタイムを計っても1本目から落ちない持久力も身につけてくれたことも凄いです。
方向転換も速くなりましたし、ストレッチ、ボディーワークなどもやりました。
最初に比べて本当にキレが出てきました。
感想をいただきました↓
ありがとうございます!本人も少しずつ自信がついたのか
『俺おそいからなー』がなくなりました。コーチのおかげです。
リフティングも300回近くは出来たっていっていました。
とのことです、長くやって成果が出る選手と短い期間で成果が出る選手など、いろんな選手がいます、人それぞれ体格や性格や能力が違うので、焦らないことが大切です、そしてやりっぱなしではなく、自主練種も大切です

この結果、運動能力だけでなく、だいぶ自分から話すようになったようです、自発的になるのは上手くなったり強くなったりするのに本当に大切です
親御さんも、ここ最近は練習を見に行かないようにしたそうです、以前は指示待ちな感じで、何かを言われるのを待っていたけど、見に行かなくなったら、しゃべるしゃべる!と語っていました。やっぱり速くなってきたり、能力が上がってくると気持ちも前向きになるのだと思います。親御さんが見ていない時にどれだけ出来ているのか?が大切ですね
スポーツ選手に大切なのはメンタルと自律です
今までレッスンをしていて、あまり話さない選手が話すようになり、前向きになったと言われる方が多いです。
こんな感想を言われた方もいます↓
小3男子
最近つらくなっていたサッカーを楽しいと思わせて下さったことに感謝しております
こんどから毎週やりたいと言うほど
毎回楽しみにしてレッスンに向かっておりました」と言われました。
2月も今と未来の為に動いていきます、そして誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。感覚をさらに高めるために、可能性をさらに伸ばすために指導のプロががささえます。可能性のあるかぎり、さらに速く、上手く。
僕と出会った選手は必ず成功に導きます、単純なことをわかりやすくやっていき、出来るようになってきて難しく課題が生まれていきます
上のようなことを書いておいてなんですがジュニア時期には「クラムジー」とゆうのがあるそうなので、注意も必要です。(特に女の子)
そして、小さいころから体幹トレーニング、筋トレ(ワークアウト)をやりすぎるのは辞めましょう、なんか速くならない、なんか遅いなーと思う方がいたら、
体幹トレーニングのやりすぎの可能性もあります、動きの基礎を知らずに、身体の基礎を知らずに無理やり体幹トレーニングをやると危険です。

もちろん動きつくりは必要だし大切です、でも小学生、中学生などはやりすぎない方がよいですよ、詳しくはレッスンで伝えます

=====================
サッカー個人、スプリント、かけっこ、走り方指導、少人数レッスン、
スピード、アジリティ(方向転換)、ボディーワークレッスンをおこないます、
素早い動きを目覚めさせる指導も得意です、正しい努力で導きます

自分自身はよい成果を実らせることはなかった。弱い選手だったからこそ、
指導者になった今伝えられることがある。
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich

メールでもフォームでも、どちらでも良いです ラインの場合は、個人レッスンの件と書いておいてください
(いたずらや、友達目的や何となく送る方は反応はしませんし、すぐに消します)
基本はメールかフォームでお願いします
ラインはワイファイ用なので返事は遅れます

実績などは↓
https://girasole2015.jimdo.com/
大会優秀選手に選ばれた選手が3,4人います、海外遠征に行った選手もいます
(喜びの声)、報告

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。