2014年8月4日月曜日

全国高校総体(インターハイ)、女子サッカーベスト8 藤枝順心VS日ノ本学園

全国高校総体(インターハイ)女子サッカーベスト8、日ノ本学園VS藤枝順心、1月の冬の選手権の決勝と同一カードですね、あの時からメンバーも変わり、順心はほぼ同じメンバーですが、どんな戦いをするのか楽しみにしていました、コーナーから日ノ本が1点を先制、そのまま1-0で日ノ本の勝利でした、日ノ本は昨年よりは力は落ちていると思いますが、粘り強いですね、順心は崩してから決める所で決められなかったのが敗因ですね、スーパースターがいてもチーム戦術や他の選手との連携などが上手く行かないと勝てません、、常磐木も作陽にPKで敗れました、、ベスト8だからか?入り口で厳重な荷物チェックやボディチェックがありました、まるで飛行機に乗る時のようでした。上からしたまで金属探知機で調べられました、中に入るとSPまで沢山いて、何も悪いことしてないのに隣に来られるとドキドキしました(ーー;)
これはやりすぎなんじゃないか?と思ったら、帰りに公園から自転車で帰ろうとしたら警備の人に止められて、何かと思ったら「皇太子様と雅子様が通ってるんだよ」と教えてくれたので、この関係でかな?と思いました、丁度、車が走って行くのを見たけど、何事かと思いますよね!、全国大会のベスト8なんだけど、観客が少ない!女子サッカー世界1の国なのに、いまだにお客さんが少ないのは何故だろう?、流行っているのはTVの中だけで、実際に生で見たいとゆう方々は増えてないのかも?、ま~暑いしね。もっと涼しい時間なら多いかな?
そう言えば順心が僕の母校と同じ応援歌を歌っていたので、なんだか嬉しくなりました、どちらがオリジナルだか知らないけど嬉しいね。


================================================
サッカー、スプリントレッスンをやっています!「試合で使えると思った」とか「チームやスクールではやったことがない」とよく言わます、一緒に未来につながる今を作りましょう、リアリティを求めて日夜研究してます
無駄なものを省いて必要なものだけピンポイントにやります、いかに練習量を上げずに質を上げるかがテーマです、なぜこうなるのかなど、しっかりした理論を説明します。
スプリント練習(足を早くする)も必ずおこないます。


■基本代金は設定してあります
お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています
================================================
申し込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽にご連絡ください

自主練で久しぶりに20メートルを全力で走ったけど3秒4-3秒1内でまとまった、自粛していたわりには新記録が出て進化していました。自粛中にやっていたストレッチやボディーワークなどが効果があったんだと思う。大げさに動いてなくても進化しているので、やっぱ質が大事
厳しい筋トレや体幹トレをしていた訳ではありません(^^♪
緊急事態宣言で自粛中に体幹トレーニングや筋トレ動画ばかりが流れているのを見ましたが、そんなことしないで大丈夫です、おじさんの僕が進化しているので。
僕から離れて行っていった選手達は本当に残念ですね、進化する方法が知れたのに。

何をやったか?と振り返ってみると、本当に簡単なことだったと思います、実は簡単なことこそ。正しく出来るようになれば上達します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。