2014年5月6日火曜日

女子高校サッカーインターハイ(全国高校総体)東京都予選、準決勝 十文字高校VS修得高校

 インターハイ(全国高校総体)東京都予選も、よいよ準決勝です十文字高校VS修得高校、
よいよ1部の上位対決なので激しい戦いになると予想されました、結果は2-1で十文字の勝利です、前半十文字は修得のハイプレッシャーの中で、自由にプレーをさせてもらえずに、前にロングボールを蹴るも、1人しかいないからゴールまで、なかなか近ずくことが出来ませんでした、そうこうしているうちに、修得が先制!前半の流れは修得にあったと思います、戦い方の戦術は狙い通りだったのではないでしょうか、後半に入り十文字はメンバーを変更してスタートしたら、流れが変わって行き、ボールがつながるようになりましたね、後半5分ぐらいにコーナーから同点、上手く抜け出した11番が冷静に決めて追加点!、サッカーは流れが1つ変われば全体が変わって行くスポーツなんだな~と改めて感じました、これで決勝は十文字VS飛鳥の新人戦と同じカードになりました。
修得の応援席の中に見覚えのある選手がいました、自分がU12品川女子選抜で指導していた時の教え子らしきの子がいました、もう4年ぐらいたってるから覚えてないだろうけど、修得に入ったんだね、頑張ってほしな、その他飛鳥にも1人一緒にボールを蹴った選手がいたし、文京学院中学、晴美総合高校にも1人いるし、それぞれがそれぞれの場所で羽ばたいて欲しいです、陰ながら応援しています。やはり環境が人を変えると感じています



★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
チケット制のサッカースクール(主に女子、男子も検討中)を始めたいと思っています
セレクションに向けての対策 も考えて行きます、練習会のように短期間にするかもしれません
場所も探しています、未来につながる今を作り出します
サッカー個人レッスン、パーソナル(マンツーマン)も継続して受け付けています
お申し込み頂いた方の、ご負担 は出来る限り少なくしたいと思っています
僕は有名人ではないので、依頼はなかなか来ませんが、
経験された方には喜んでいただいています、このような練習はやったことがないと言われます
大手のサッカースクールでもやっていないそうです
こんな感想もいただきました↓
「 一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました」
場面ごとにどんな技術が良いのか、考え方が良いのかを教えていますし実際の試合で使えるものをやっていきます、大手の所には名前で負けるかもしれませんが、
創意と知恵と工夫で解りやすく伝えて行きますので安心してください、頑張ります
個人の技術は確実に伸びますよ
5月の個人レッスン、火曜日は埋まっています
スクールを始めたら個人レッスンは少し休むかもしれません
http://eichanda.wix.com/eiichi  プロフィールなどはこちらをご覧ください

↓から連絡をいただいても構いません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。