2021年4月17日土曜日

宝塚音楽学校の受験から見る、セレクションについて思うこと

宝塚音楽学校の受験に密着する番組をやっていたけど、色々考えさせられました、養成学校に入ったとしても、人が選ぶことだから、なかなか難しい。

なれるものとなれないものがあるのが人生だね。
きっかけやチャンスをもらったら、頑張るのは自分自身!

学力のテストや宝塚音楽学校の受験などはサッカーやスポーツのようにトレセン制度や選抜制度があるわけではないので、受験前にもう合格が決まっている!なんてことはないですね、いくら養成学校や予備校で頑張りました!とアピールしても、そんなプロセスは試験官には関係ありません!その場で判断されてしまいます、だからこそ準備が必要です。
宝塚音楽学校の1次試験は面接だけみたいなので、容姿や受け答えなどで決まってしまうみたいだから、試験官がどう思うかで決まってしまう。15秒で運命が決まるらしい。
やっぱり普段から人間性や人間力を鍛えておくことが大切かもしれませんね

一次に受かることが目的、目標ではなく、最後まで行く事が目的になるけど、やっぱり人生には平等はありませんね。受験とゆうシステムは平等なのかもしれないけど、学力ではなく、人が人を選ぶと、平等感がなくなる。

人との比較をしなければならないので落ちる人がいるのは仕方がないですが
でも、2次ぐらいまで行って落選しても、ここまで本気で努力したことは財産になるから、何をしても乗り切れるし、きっと新たな夢や新たな努力を始められると感じます
努力は才能を超す!
サッカーやスポーツのセレクションだと強豪に落ちても他チームが沢山あるから、他チームで新たな努力をしたら、きっと新たな素晴らしい人生が待っていると思うのです

セレクションって結局は見ている、審査している大人を驚かす!喜ばすことが大切になります、面接では情熱、ここに絶対入りたい、日本代表などになりたいよりも、今どうなりたいかが大切だと思いますよ。
入るのも大変だけど、入ってからがもっと大変なので、今だけでなく未来を見据えた練習をしておくことも大事ですね。

バルサ式スカウトの勉強をして、スペインスカウトスタンダードとゆう資格を
所持していますが、どのポジションでも大事だとされているのは身体の向きです
哲学、謙虚に、働く、努力、才能、賢さ
です、僕が大切だと思うのは、賢さ!だと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
ありがたいことに自チーム(クラブチーム)の練習を休んでもレッスンを受けたいと言ってくれる方々もいます

サッカーだけでなく、フットサル、テニス、野球など球技に特化したトレーニングも出来ます錦織圭選手の元コーチ、ケンマツダさんの直弟子のセミナーでいろいろ習いましたしね。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)


メールの方は必ず住んでいる場所も書いてください
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

現在、練習が出来ない選手たちや、遠くに住んでいてレッスンが受けれない選手の為に、練習動画を有料で見ていただける企画をやっています
1つのパスワードで20分ぐらい、30本の練習が見れます
これが2本あります!練習には解説は入っていませんので、まずは映画を見るように流して見て頂いて、やってみたい練習があれば、なんとなくやってもらえればと思います
ヨーロッパの方なども練習は考えずに何となくやるぐらいで丁度いいとゆう話もあるそうです、もちろん、質問があれば答えますよ
本気の人に見てもらいたいので、有料です
僕もいつまで身体が動くか解りませんし、ビデオを作っておくことにしました
自宅で有効にトレーニングしていただきたいですね!

こちらが希望の方も↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
全日本女子ユースU15大会、3年連続優勝者、セレクション合格者達、大会優秀選手が選んだ
僕のレッスンがすべてではないですが見れます。

サッカー指導者資格、スプリント指導資格、ファンクショナルトレーニングLoaded Movement Training資格(VIPR)を所持しているコーチはなかなかいないと思います

スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
キタヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。