2015年8月7日金曜日

サッカー個人レッスン日記、8月6日 

戸塚で小3男子のサッカー個人レッスンでした、この日も暑かったですね~、暑いせいか広場はすいていて良かった!、お昼の12時ぐらいからスタートしました、少したった後、隣でマーカーを置き始めた女の子(高校生かな?)がいました、「すみません、こっち使っても大丈夫ですか~?」と聞いてきました、「大丈夫ですよ~」と答えてあげたら「ありがとうございま~す」と言ってくれました。
礼儀正しくて気持ちいいですね、人間性が素晴らしい。広い広場なので聞いてくる人ってあまりいないんですよね。

ステップワーク、ドリブルドリル、1対1の抜き方、技を使った抜き方、パスの止めて蹴る(低学年と高学年、中学、高校で説明方法は少し違います)、などをやりました!最後に1人でも出きるマーカーを使った練習方法などを紹介しました。
1人でも出きる練習なども紹介しました、必ず役にたつと思います

「凄く楽しかった」「初めてやる事がたくさんあった」と言ってもらえて、嬉しいです。


ブログなどを見て、僕を指名してくださる方々が最近増えています
ありがとうございます、感謝いたします!。
心を込めて指導させていただきます、セレクションを受ける女子選手なども是非声をかけてくださいね。いろんな理論を紹介します、育成は生ものです、やることはどんどん変りますし、増えて行きます。「やったことがない練習だった」と言われることが多いのは、そのせいかもしれません。
暑い日がつずきますが、頑張りましょう。

日本のサッカーに夢と未来につながる今を作ります!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、短期集中スクールも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手!男子、女子OK、セレクション合格者もでています!
3年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、
http://kitasaneiichi.jimdo.com/個人レッスン-スクール日程/ (予約されてる日程)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html

いろんな理論をつたえます、必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです、U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、女子選手の応援をしています
http://kitasaneiichi.jimdo.com/q-a/(Q&A)

申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。