2015年8月11日火曜日

サッカー個人レッスン日記、8月10日 

今回は、前回と同じ小学3年生、男子です、9時40分くらいからスタートです、豊島高校、中学?の陸上部が練習をしていました、「ファイトー」とゆう声を聞くと、なんだか嬉しいし懐かしい感じがします。
まずは前回の復習をしてから、パスの練習、トラップ(とめ方、蹴り方、など)その流れでターンやコントロール、ドリブルをしながらのパス、リフティングの練習の仕方などを説明しました。
今回も「どうだった?」と聞いたら「凄く楽しかった~」と言ってくれて
「何か試合で使えそうなものはあったかな?」と聞いたら
「全部」と言ってくれて、とても嬉しいです。

父親が、凄いじゃんリフティングも出来るようになって、と子供と話していました
たぶんコツを覚えれば、出きるようになるのかもです。
後で聞いたら、チームのコーチにも誉められたと喜んでいたそうです

毎回、こうゆう嬉しい話を聞かせていただくと、もっともっと勉強して頑張らないとなりませんね、
一期一会を大切に!
育成は生ものです、基本を押さえつつ、新しいことがどんどん増えて行きます
今後、足元の技術だけでなく、オフザボールのことなども教えて行きたいな

日本のサッカーに夢と未来につながる今を作ります!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、短期集中スクールも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手!男子、女子OK、セレクション合格者もでています!
3年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、今はこの頃に比べてレベルアップしたことを説明できます。多額のスクールへ行かなくても、大丈夫ですよ!
延長料金などもありませんので、のんびりできます
http://kitasaneiichi.jimdo.com/個人レッスン-スクール日程/ (予約されてる日程)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
いろんな理論をつたえます、必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです、U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、女子選手の応援をしています

申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。