2015年8月14日金曜日

WSL ウーマンスーパーリーグ、藤枝順心VS日テレメニーナ(女子サッカー)

 数年前から始まったウーマンスーパーリーグ(WSL)、藤枝順心、日ノ本学園、常葉橘、大阪桐蔭、JFAアカデミー、ジェフ、浦和レッズ、などのチームが集まりリーグ戦を行います、まさにスーパーリーグ戦です、今回は一番注目をしていた藤枝順心VS日テレメニーナを観戦出来ました。
先日発表されたU16日本代表候補が多く所属する、日テレメニーナと先日インターハイを戦ったばかりの順心でしたが、両チームともAチームで戦っていたようです。
結果は2-2の引き分けでした、お互いにミスはあったものの、引き締まった良い勝負だったと思います。
久しぶりに(今年の1月依頼かな?)メニーナの試合を見ましたが、なんだか少し戦い方が変った?ように感じました、後ろでパスを回すし、困ったら後ろに戻すし、なんか違うな~と思いました、それでも10番菅野、9番植木のツートップは脅威を感じました、メニーナは足元のクサビのパスが多くみられたけど、その後の行動が少し遅いこともあり、なかなか崩すことは出来ずにいました、縦に速いパスも多いけど、そのまま流れてしまうこともありました。、順心のDFが上手かったとも言えますね、それに必ず、コーナ近くの方にドリブルでボールを運び、そこから中に勝負を仕掛けるパターンが多かったです、この時は点が入ってなかったように記憶いています。それでも個々の能力は高くて強かったです。
 前半は順心の時間が多かったですね、2点を先制しました、ボールの奪い方などが上手くて参考になります!、順心はいつものポゼッションをやりながら、後ろから裏にロングボールを入れることが多かったです。後半に入り、メニーナも息を吹き返し、まずは1点をかえして、その後2点目を決めて、同点になりました、。
でもメニーナの1点目2点目は9番植木の個人能力の高さですね
後で確認したら1点目はダイレクトのワンツーから横に持ち込み、シュートでゴールでした
個人的に感じるのは、最近の多くでチームでオフサイド狙いのラインDFを使っているけど、これは辞めたほうがいいように感じています。いろいろな理論があるのだろうけど、、、
今回、感じたのはクサビのパスの動き方、その時の周りの人の動き方などです、もっと勉強して指導に良いものを提供したいし、未来につながるものを提供してみせます、
目の前で最新のメニーナを見てきました、一緒に練習しませんか?個人レッスンでも少人数レッスンでも構いません。指導にかんしては、どこを受けるにしても対応はします、セレクションまでに少しでも練習したい方々は気楽に御連絡ください、知っておいた方が良い理論や定義を解かりやすく説明します、アドバイスします、最小限の力で必要なものだけピンポイントにおこなうことは誰にも負けません、
申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
kitasaneiichi@gmail.com
急な連絡も対応します、


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、短期集中スクールも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手!男子、女子OK、セレクション合格者もでています!
3年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、今はこの頃に比べてレベルアップしたことを説明できます。他にはないと思われる、理論とメゾットをつたえます!
メニーナ受験の方にはセレクション内容やその他のプリントをプレゼントします
延長料金などはありませんので、のんびりできます
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
いろんな理論をつたえます、必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです、U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、女子選手の応援をしています

申し込みはこちらまで↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
喜多山


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。