2023年10月31日火曜日

中距離レースのMDC2023へ行ってみました、素晴らしい大会ですね

場所は駒澤陸上競技場、入場料は500円かかるけど、中距離のレース+田中希実選手が見たくて行って来ました

賞金レースがあったり、年代に分けた一般のレースがあったりも素晴らしいと思ったけど、司会の男性が少しうるさいかな^_^
田中希実選手はやはり凄い!!
最後の5000メートルにも出てほしかったけど、出ませんでしたね、実業団の選手が多数出場していました

1キロ、優勝で100万って凄いですね、素人の大会からスタートしたMDCですが、プロや実業団がさんかするようになり、大きな大会になりましたね。
お昼ぐらいに小学生の800メートル走があるので、タイムを計りながら見ていましたが、やはり最初の方を走る選手は速いですね、レッスン生でマラソン大会が近いと言う選手もいたし、少し注目して見てみました。

どうして人間ってかけっこが好きなんだろう(^-^)
中距離、長距離を走り過ぎると、短距離の瞬発力が落ちるかもしれないから、注意も必要です!

中3男子、中1の終わりからスプリント、アジリティを中心にレッスンを継続しています、もうここ半年などはボールはほとんど使ってなく
短い距離や50mなどのスピード練習をしていますが
最初は8秒0だったそうですが、先日50mなんと6秒6を出しました
20メートルも3秒を切って2秒8と2秒台になり、
結果を出して来ています

継続は力なりです、彼は中距離が苦手と言っていたので、今度、瞬発力を鍛えながら、中距離にも使える指導も考えたいと思っています。

小5男子も6月ぐらいからスタートして、8秒6でしたが今月7秒台を2本出しました、これもやっぱり継続は力なりです

先日レッスンした中3男子、50m、7秒0、30分ぐらいの指導後6秒8になりました、その後、センタリングの練習をしましたが、僕がシュートを撃つのですが、大事な事にきずいたので、これを次回や、その他の選手にも伝えたいと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
本気でやりたい人を本気でサポートする
野球の走塁練習、バスケや別の球技などでもOK
継続選手、契約選手は選手と話し合いながらメニューを組んでいきます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールで

ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。
初心者から上級者に育てます
走りの本質を伝えるサッカーコーチ⚽️(@eiichi_kitayama) • Instagram写真と動画

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ

など!
まだ知らない世界に一緒に行こう


単発、継続、契約選手受付中


1,2回で終えるのも良いかもしれませんが
定期的にチェックすることが理想的な形で大切です

自主トレをすることも、もちろん大切です、
でも、正しく出来なくなってきて、やっているうちに最初は出来ていたけど、、少しずつやり方がおかしくなって来たりして悩むこともあると思います、それに
上達に合わせてメニューが変わったり、アドバイスの仕方が変わったりもしますので、定期的レッスンを受けてもらえるのが理想です


自分がどこまで出来るようになったか?指導者にチェックしてもらうのも大切です、僕自身もチェックしてもらう事がありますよ

たぶん、アスリートなどは1,2度習って自主練すれば出来るようになるとは思いますが、それ以外の選手は必ず解らなくなる時が来るし、再確認の意味を込めてチェックしてもらいましょう



所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー協会、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。