2022年10月2日日曜日

2022年、9月、成立祭、成立学園高校文化祭

指導前に成立祭へ行ってきました、指導現場が割とそばだったし、近くに用事がないとなかなか来れない場所でもあります(^-^)
でも、昔に比べて、電車の本数も増えたし、駅も増えたので少しは行きやすくなりましたがね。

あまり時間がないので、ユニホームが飾られている場所、部活紹介、同窓会の部屋だけを見ました、同窓会の部屋で卒業ルバムを見たかったんだけど、この部屋がどこにあるのか、教室の周りをうろちょろしてしまいました、
メニーナーベレーザーアイナックに所属している土光選手のユニホームも飾ってありました
以前はもっと詳しい内容の紙がはってあったはずだけど、今回はなかったなー
↓は数年前のやつです

同窓会の部屋で卒業アルバムを見ていて、係りの人に、僕ここの代なんですよーと言ったら、1人の係りの人が、
あ、僕もそこですよと、なんと!同級生に会ってしまいました、クラスは違うけど、昔話しに花が咲きました。

話していると時間がなくなるので、良いところで切り上げたけど、他の係りの人も卒業生で、話しが弾んでいたけど、何十年経つと嫌だったことも、辛かった事も笑い話になり、よい思い出になってしまうのが、不思議だな^_^

まー良い思い出にならない人もいるだろうけどね、いじめを受けていたり、教師に暴力を振るわれた人とか。

学生ホールが、勉強部屋になっていました、コロナの影響で食べ物などは販売していなかったな。
成立の卒業生、清野とおるさんの漫画が描いてあるクリアファイルが無料でプレゼントされていました、タレント壇蜜の旦那だよって、係の人が話していました
しかし、この内容の漫画をクリアファイルにして大丈夫なんだろうか?(笑い)

同窓会報が置いてあり、2回目の全国に出場した時のやつと、後輩にあたる現在ベルマーレ平塚監督の山口君がインタビューに答えているやつをもらって帰ってきました。
山口君のインタビューの中には本当に良いことが書いてあるので、今後、レッスンを受けてくれる選手にはプレゼントするかもしれません。




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、アジリティプライベートレッスンをやっています
レッスン受付中

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。


6月に入院をして、運動が出来なくなるかも?って思ったことがありました、そう思ったら、自分の知識や知恵を隠している場合ではないと思いました。


僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ
●ドリブルスピードなど!
まだ知らない世界に一緒に行こう
一緒に笑顔になろう

●サッカースピード理論に革命を起こす!YouTubeを見ながら勉強してたけど、やっている時は良かったけど、上手く行かないと言っていた選手なども治して来ましたし

走りの学校のユーチューブ動画を参考にしてトレーニングした時期もあり
その時はそれなりに走りが良くなったのですが、サッカーの他のトレーニング
をしているうちにまた走りが駄目になってしまった 
など
YouTubeでアジリティ練習を見て勉強しなさいと言われたけど、見ても解らないから、と言っていた選手も速くしてきました!


たぶん、サッカーや球技に合わせたスプリントトレーニングが出来てないんだと感じます
サッカーのトレーニングをすると、また走りが悪くなるのだから、やり方が間違っているんです。

スプリント、かけっこ団体指導も受け付けます
(過去、指導チーム、TAKAサッカースクール、第一サッカークラブ)


指導料などはフォームで依頼いただいた方は返信メールに書いてあります
さらに、現在、指導料に+2000円で予習復習に使える練習動画を送るシステムを考えています、1か月見れるようにするのですが、どんな感じにするかは悩み中。

指導料の考え方
解っていない方がいるようなので教えてあげます
1日、1時間で1万ぐらいかかるところもありますね、それは、個人に直接手トリ足取り教えてくれるとゆうことと、1日で変化をさせるメソッド、そのほかの有力な情報を、その人だけに教えてくれて、その人の癖や悪い部分を治す、キッカケをくれるからです
なので普通の月謝より高いのは当たり前です

僕自身も個人レッスンを受けに行ったことがあるので解ります


無料体験をやっている会社やレッスンもありますが
低価格だからいいなーちょっとやってみようかな?と思う方々もいるけど、熱量が引くいので、その後、練習しない人達が多いのですし、メールの返信もしない方々が多いです
なので、僕は無料体験はしません!

昔な2000円や4000円で体験をしていましたが、これも今はやっていません
1回でも上達をさせることが出来るし、
他の指導者、コーチが知らない事を伝えることが出来るからです


僕のレッスンは時間も長いし基本、交通費込みなので、相場に比べたらかなり安いと思います「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われたことがあります
昔は指導料+交通費でしたが、今は関東内ぐらいなら交通費込みなので、
さらにビックリされるかもしれません。
そのかわり、基本、振り込みです

中にはまるで指導になっていない酷い指導者、コーチもいると聞いたことあるので、見極めは大切ですね


レッスンについて | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)


近いうち球技スポーツに特化したスプリントスクールを開きたいと思っています


元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペインサッカー指導者、モニトール
日本サッカー協会指導者
認定スプリントコーチ
かけっこアドバイザー
SAQトレーニング受講中


↓バルサのポジショニング、U12の頃から考えられています、この意味などもレッスンで詳しく話しますよ、ブログとかでは書けない秘密が隠されています


E,KITAYAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。