2022年10月5日水曜日

サッカー、スプリント指導の個人レッスン、いやー速くなった!上手くなった!、プライベートレッスン日記

 中2男子

台風の影響で雨でした
神奈川の武蔵小杉で、中二男子のリピートレッスン
中1の時に継続していた男子が 気になっていることがあるらしいとの事で指導

20メートル、当時の最高が3秒2で今回3秒1→2秒9→3秒0、50メートルが7秒2.→7秒1
聞いたら、今まで最高が8秒0か7秒9だったそうです、一気に0.8ぐらい速くなったんだね。
自分で教えていながら、驚いてしまいました^_^

この日にやった練習と、中2になり身体が大きくなってきたとゆうのもあると思います。
新たに始めたメソッドも効果があったのだと思います

やはり、中学2年ぐらいが1番伸びる時期なのかもしれません、ここで土台を作り、高校、大学、プロまで行かなくても、そこに近い社会人選手へとつながって行くのだと思います
もちろん高校で足が速くなったり、サッカーが上手くなったりする選手もいますが。

速くなったり上手くなったりすると心の変化が出てきますよね。

僕のレッスンを受けてくれた選手達、半年後ぐらいには目標や目的をクリアしていることが多いです、やらずに後悔するのではなく、やって後悔するか嬉しくなるかを考えることをお勧めします

その為に先の未来を何かしら想像することが大切だと思います

川から水があふれそうになっていました。

小5女子


この日も雨!、リピーター、男子の方の区トレに合格してブロックトレセンに推薦を受けたと言っていました、姿勢、前重心、などをテーマにやり、運動会が近いらしいのでコーナの回り方、ワンツーパスの理論、キック練習などをやりました。
まだまだ、やらなければならない事があります
セレクションに受かるために、未来につなげるために、頑張りましょう

やはり直に見ると解らない癖や弱点を見つけることができますSMSやYouTubeでは教えてくれません。
この子も少し速くなっていました

中1男子(中野区)

彼も4か月ぐらい指導していたリピーターです、上手くなっているか速くなっているか遅くなっているか?確かめに行くことが出来ました、この日は確か軽い筋肉痛とワクチンを打って休んでいた期間もあるので、全然動いてないから、少し不安だと言っていた記憶もありますが、ストレッチからスタートして、10分もあれば瞬発力UPが出来る練習をやり、3秒6→3秒4になり、落ちているどころか、少し速くなっていました、彼は4.0からスタートしているので、かなり速くなりました、ボールコントロール、トラップの練習をしたかな。


今月から新たなメソッドをやり始めました、これをやり始めて今までのストレッチ以上に柔軟性、運動能力、俊敏性、敏速性、身のこなし、パワー向上が出来るようになります。
キック力向上も、新たなメソッドと いつものボディーワークもやりますので、今まで以上にキックも上手くなり強くなると思います

小6男子 千葉
雨模様でしたが止んでくる予報を見たので、3カ月ぶりに千葉へ行ってきました
スプリントトレーニングの最中に、また雨が降って来て危険な状態でしたが
50m8秒0、20m3秒5と彼も少し速くなっていました。

少し、体力的に落ちて来たので、屋根のある所で、動画を見ながら戦術講義をしました、その後、速いドリブル、速いステップ方法、ストレッチで終了
「楽しかった、為になった」と言ってくれました

2つ、3つスクールやチームに入っている選手でも、為になった、勉強になったと言ってくれる選手が多いです。やったことのない練習ばかりだったと、知らなかったメソッドを学べて喜んでくれる選手ばかりです。



1回では全てを伝えることは難しいと思います、トレーニングには順序があります
よくSMSを見ていると小学生、U12の選手が大人の真似をしたトレーニングをしているのを見ますが、んーあまり意味がないのになーと思いながら見てしまいます
僕のメソッドはU12でもU15-大人でも通用します

日々勉強して、成長しています
勉強して選手達に伝えている事の成功率は100に近い99%です

もっともっと多くの選手に伝えてあげたい!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

個人、プライベートレッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。


6月に入院をして、運動が出来なくなるかも?って思ったことがありました、そう思ったら、自分の知識や知恵を隠している場合ではないと思いました。


僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ
●ドリブルスピードなど!
まだ知らない世界に一緒に行こう

●サッカースピード理論に革命を起こす!

「YouTubeを見ながら勉強してたけど、やっている時は良かったけど、上手く行かない」
と言っていた選手なども治して来ましたし

走りの学校のユーチューブ動画を参考にしてトレーニングした時期もあり
その時はそれなりに走りが良くなったのですが、サッカーの他のトレーニング
をしているうちにまた走りが駄目になってしまった 
など
YouTubeでアジリティ練習を見て勉強しなさいと言われたけど、見ても解らないから、と言っていた選手も速くしてきました!


たぶん、サッカーや球技に合わせたスプリントトレーニングが出来てないんだと感じます
サッカーのトレーニングをすると、また走りが悪くなるのだから、やり方が間違っているんです。

スプリント、かけっこ団体指導も受け付けます
(過去、指導チーム、TAKAサッカー
スクール、第一サッカークラブ)

指導料などはフォームで依頼いただいた方は返信メールに書いてあります
さらに、現在、指導料に+2000円で予習復習に使える練習動画を送るシステムを考えています、1か月見れるようにするのですが、どんな感じにするかは悩み中。

レッスンについて | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)


元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペインサッカー指導者、モニトール
日本サッカー協会指導者
認定スプリントコーチ
かけっこアドバイザー
SAQトレーニング受講中

E,KITAYAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。