2021年2月14日日曜日

映画鑑賞、ディエゴ。マラドーナ、二つの顔


見たかったマラドーナの映画を見て来ました,マラドーナを本格的に見始めたのはイタリアワールドカップ前ぐらいかな。マラドーナがナポリにいた頃。でもその前にも日本に来た時の日本選抜とボカが対戦した時もTVで見た記憶があります。日本選抜VS南米選抜なども。
マラドーナが出てきて、日本の子供達やサッカー好きは、いろんなリフティングなどをやり始めましたね。何よりも身長165㎝の小さな体でサッカーをやる姿に小さな選手でも出来るんだと勇気をもらいました。

イタリアのサッカーのリズムに合わずに1年目はかなり苦しんだのが解りました、足を削られるは顔面を肘で叩かれるはで、激しくぶつかられるサッカーに苦労したようです
それでも、2年後3年後には優勝をするチームにしてしまうのだから、さすがですよね。

マラドーナはマフィアのタニマチがいて、そこからマリファナをもらっていて
クラブやパーソナルトレーナーも知っていたけど、ドーピング検査は他の人の尿を入れ替えてもばれないような簡単なものだったんだってさ。

毎日マスコミや記者やファンに追われて人気者になりすぎるのも大変だなーと感じたよ
人気者になりすぎて誰も注意する人がいませんからねー

貧困の街から生活がはじまり、サッカーで大金持ちになり地位も名誉も手に入れてしまうと、なんだかんだと昔の貧しい暮らしの事を忘れてしまうのかな?
それでもパーソナルコーチをつけて、走ったりなどのトレーニングをしている風景も出て来たので、トレーニングに関してはきちんとやっていたのは解ります、パーソナルコーチを自分でつける選手はやる気のある選手ですからね。
良い意味でサッカー馬鹿でサッカーが好きだからトレーニングをつずけるのだと思いますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
来年から指導料もUPさせるかもしれません、
現在、スペインサッカー指導者ライセンスの勉強をしています(^-^)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。