2024年4月14日日曜日

これは残念だし、悲しいです


これはさすがに悲しかったし、悔しかったです
めったに反論したり、怒ったりしないんですが、反論してしまいました
反省です

コーチも周り同様、結果が出せない人に対しては興味を持たない、走ることは全てとお考えとゆうことが解りました

結果を出せない選手をどれだけ救って来たか!
興味がなければ、このような個人指導はしていません、このような言い方は本当に失礼だと思います

何故、都合の良い解釈をしてくるのでしょうか?
彼に対しても親身になって、いろいろ相談にも乗って来た
少なからず、能力も上がったのに。

周り同様とパワハラコーチ達と同じに言われたのが悲しい(>_<)
若いコーチならメンタルをやられる可能性がありますね
これからコーチや指導者になりたい人達は、良いことばかりではないと言っておきます。

僕も言い方が悪く、いろいろアドバイスしすぎたのかもしれませんが
救ってあげようと思い、返事をしているんだけどねー


チームの為に走れとゆうコーチングはどう思いますか?
とゆう質問が来ました、それに対して、いろいろ思う所を答えました

ここ数年、質問力や人に伝えることが上手く出来ない人達が多くいるように感じます(>_<)メールも上手く出来ない方も増えている


ジュニアユースなどは入団してみないと解らない事は沢山あります、練習会以外に、1度は普段の練習や試合を見に行くことをお勧めします、ユースや高校なども一緒かな。

以前、日本にあるフランスのチームに入っていた選手が渋谷のクラブユースに体験に行った後、話を聞きましたが、コーチはなんにもしないし見てないし、知り合いに練習を教えてもらう感じで、訳が解らなかったそうです、しまいには、当日はあまり見れなかったので、もう1度参加してくれますか?と連絡があったそうですが、断ったそうです。
こうやって、会う合わないがあるのです。



なんだか、数日、悲しい気持ちでいましたが
気持も落ち着いてきたので、質問やレッスンも受付中です

先日、50mがまた6秒台を出すことが出来ました、20-30の初速は僕自身も速くなっていて、2秒8や2秒7で走ることが出来ているが、どうも50の後半が速くならないなーと思っていましたが、あるトレーニングを始めたら、何となくだけど,速くなってきた感じがしています
もちろん、今後は筋肉をつけることも考えないとならないかもしれませんが。

僕自身が速くなりたい、上手くなりたい気持ちでトレーニングをしているので、みな速くなっていくのだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Football、SprintLesson
走力UPが出来る
サッカー個人レッスンをやっています

日本でも数少ないスプリント(アジリティも)とサッカーの両面を指導できるコーチとして活躍を続けている
初心者を上級者にする事は定評です、悩んでいる選手を救います

スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
初速力、出足UPが出来ます
チーム、スプリントレッスンも受付中

(チームスプリントレッスンもやります)

30分でスピードUPが出来て、サッカーも上達
サッカー以外の球技でも対応します
スプリントのみでもOKです

レッスン依頼、相談↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich

フォームのQRコード↓

指導料などはフォームの返信メールに書いてありますが、また変わるかもしれません

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
中学生では数ヶ月で
8.0→6秒7になった選手もいます
小学生では数ヶ月で
8,6から7,8などになっています

ビデオレッスンもやりますよ

スピードUPとサッカーが専門ですが
サッカー以外のスポーツでもOK
(バスケ少年のレッスン経験もあり)

僕のスプリント指導の師匠はこんな選手も教えています
ロッテ伊志嶺翔大は、輝きは失わず。最後は笑顔のヘッドスライディング。(2/3) - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

トレーニングコーチの師匠の1人は元ロッテの渡辺俊介さんの指導をされていた方もいます、そうゆう方々から学んだり、話を聞いているので、プロが学んでいる指導方法なども伝えることが出来ます
何が大切で何が大切でないか?


レッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)(アジリティの速さ)
●初速、出足の速さ
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
●戦術について
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中


キタ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。