2024年2月13日火曜日

東京都クラブユース選手権U13決勝戦、U14決勝、FC東京祭り

少し風が強くて冷たく感じる
今回の入り口はいつものゲートではなく旧赤羽商業側の緊急入り口のような所でした。何故、ここになったのか?入り口が1つしか開いてないのでとても不便です

東京都クラブユース選手権U13決勝戦、西が丘サッカー場
FC東京深川VS横河武蔵野を観戦に行きました、今のジュニアユースの現状を知りにね。

自分の目で見て、自分の言葉を探しに行きました


午後のU14の決勝はFC東京むさしのVSFC東京深川で本日はほぼ、FC東京祭りでしたね、FC東京側は嬉しい悲鳴でしょうねー
しかし、東京のクラブユースはこれで良いのだろうか??
まー仕方ない部分もあるとは思いますが(^-^)

U13の決勝をしっかりと見ましたが、んーまだまだグランドの広さに慣れてないのか、狭い中での局地戦が多く、走り方、特に広がる時にボールを見ずに走っていた。
こうゆうときの走り方などを教えてあげたいな

状況判断が遅いので、すぐに詰められてしまいます、んーセレクションで選ばれたメンバーなので、もっともっと出来てほしいし見せてほしいなー

ここで近ずかなければ、もっとパスがフリーでもらえるんじゃないか?とゆう場面もありました。
東京の2点目はドリブルからのシュートでした、ペナルティーエリアに入るとやはり中学生年代でJクラブの選手は身体能力が高いので
スピードのある選手が勝ってしまいます。横河のセンターバックも試合を通して頑張っていたけど、点をとられたシーンは競り負けてしまいましたね。

ドリブルシュートについても学べました。
このドリブルスピードのスプリントもレッスンでやっています
3歩4歩の初速スピードが大事になりますね
新たな練習を思いつきました。

上手い選手の特徴
身体の使い方
ボールの受け方
キック力
ボールを奪われない
スピード
ポジションによって違うかもしれないけど
セレクション合格のポイントの1つだと感じます





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Football、SprintLesson
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています


スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
30分でスピードUPが出来て、サッカーも上達

レッスン依頼、相談↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
中学生では数ヶ月で
8.0→6秒7になった選手もいます
小学生では数ヶ月で
8,6から7,7などになっています

ビデオレッスンもやりますよ

スピードUPとサッカーが専門ですが
サッカー以外のスポーツでもOK


僕のスプリント指導の師匠の1人はこんな選手も教えています
ロッテ伊志嶺翔大は、輝きは失わず。最後は笑顔のヘッドスライディング。(2/3) - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)
トレーニングコーチの師匠の1人は元ロッテの渡辺俊介さんの指導をされていた方もいます、そうゆう方々から学んだり、話を聞いているので、プロが学んでいる指導方法なども伝えることが出来ます
何が大切で何が大切でないか?

レッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)(アジリティの速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
●戦術について
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

キタコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。