2023年2月3日金曜日

サッカー上達メソッド、練習会、セレクションで評価が高い選手はどんな選手かな? 10年間で気ずいたこと

今回はU13-U15に限った話になるかもしれませんが、
レッスンを受けてくれた選手達に共通して言える事,
これは僕のレッスンの特徴の1つでもあります
神奈川の強豪高校から、身体の使い方、スピード、コミュニュケーションの受け答えなどを評価を受けたそうです。

確か女子高校選手権優勝、藤枝順心の練習会に行った選手も身体の使い方を評価されたようです

以前のレッスン生が中1でU15選手権に出場したのですが、たまたま観戦に行った別の保護者が、身体の向き、入れ方、使い方、キック力が光っていたと驚いていました。
パスや視野の広さもレッスンの特徴です

これらを総合して評価が高い選手を考えると

●身体の使い方、身体の向き

●コミュニュケーション

●スピード

●受け答え

●キック

●視野

これだけではないだろうけど、とくにU15ーU18年代(高校年代)に上がる選手は受け答えに関しては、きちんと言語力を身につけることが大切でしょうね、練習会、セレクションで面談がありますので。

キックに関してはチームに入ってから、教えることはほぼないので、U12の時からしっかりとやっておくと良いでしょう

スピードとは言っても走る速さだけでなく判断の速さ、シュートまでの速さなどがあげられますね

何をして良いか解らない選手には言語力などを含めて全てアドバイスします

セレクション受験者には大切なことを書いた、プリントなどもプレゼントします

是非、レッスンでお会いしましょう。
時間がオーバーしようとも、未来に向かった的確ななアドバイスをいたします

今回はU15向けだったかもしれないけど、U12もそれほど変わらないと思います、
U12ーU15に上がる選手はこれに加えてボールコントロールや技術などポジションによってどんなことが出来るのか?なども関係してくるかもしれません
出来なくてよいってものはありません、強豪を目指している人は出来て当たり前にしなければ、受かりません。

強豪に受かっている選手には共通していることがあります

何故あれをやるのか?なども伝えます

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、アジリティ
個人レッスン、パーソナルレッスン依頼、

多種目に生きるクロストレーニングもあり

その他の相談、依頼も下のフォーム

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

DreamMap! : 走力UPが出来る!スプリント、サッカー個人レッスン、プライベートレッスン、セレクション合格者多数 (eiichikitayama.blogspot.com)

サッカー、スプリントコーチ
キタヤマ
世の中の嘘や悪者をぶった切ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。