2023年2月3日金曜日

舞台、幕末純情伝を見てきました  主演、元、欅坂46菅井友香

昨年、ポスターを見てから、興味があった劇、新幕末純情伝を見てきました
幕末の歴史や新選組や剣術も好きなのでね
元、欅坂46のリーダをしていた、菅井友香さんが主演です
菅井さんは凄い練習したんだろうーなーとゆうのも感じられました

舞台を見るのはいつ以来だろー、読売新聞でもらったゴーリキーのどん底を見に行って以来かな??それともホームページを作らせてもらっていたタカラズカの女優さんを見に行った時かな
ま~とにかく久しぶりです
舞台は失敗できない緊張感が伝わってきます、NGが出来ませんからねー

開園前、沖田総司の愛刀、菊一文字が舞台の幕の前に立ててあり、なんだかカッコよかったです、たぶん偽物の模擬刀だと思うけど、引っこ抜いて振ってみたかったです(^-^)


幕末純情伝は確か牧瀬里穂の映画でもありましたから
何となくどんなものなのかは理解がありました、イメージが全然違いました、殺陣は素晴らしかったし、役者のみなさんの勢いや情熱は伝わって来たけど

下ネタ満載だし、下品だし、なんか、幕末の殺伐としたイメージとは全然ちがいコミカルな感じでしたよ。新選組が踊ったりね(^-^)
沖田さんが見ていたら、どんな気持ちになったんだろうと思ってしまいました
実際の幕末の歴史が好きな人には向いてないでしょうね

長台詞でさらに早口だし、ちょと僕には出来ないだろうなーと感じました
最後のカーテンコールは3回ぐらいありました

11月の浜省以来、久し振りにエンターテーメントを感じられて、心が楽になったし、前向きな気持ちにもなれたから良かったかな

刀を振りたくなったし、菊一文字がほしくなりましたね
居合はかじっていますが殺陣や剣術や棒をやってみたいなー

(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、アジリティ

個人レッスン、パーソナルレッスン依頼、
多種目に生きるクロストレーニングもあり

その他の相談、依頼も下のフォーム

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。