2022年9月20日火曜日

祝!レッスン生から初の日本代表が誕生(^-^) U17日本代表選出おめでとう

2022年、9月、U17女子サッカーワールドカップ、インド大会のメンバー発表がありました、数年前にレッスンした鹿島あかりちゃんが、候補から正式に代表に選ばれました!
候補の合宿やキャンプ参加はありましたが、正真正銘の日本代表です
健闘を祈っています

レッスン生で初の日本代表が誕生しました、なかなか出会えるものではない、本当に感謝です。僕を選んでくれた親御さんと選手に感謝します
この子は走り方に問題があり、そこを治したのと、キーパー練習、キック練習をやった記憶があります、ストレッチもやりましたが、最後に「軽くなった―」と喜んでくれました

日テレセリアスに内定をしていましたが、第一希望がJFAアカデミーという事で、ジャンプ系の練習なども練習した記憶があります、
これはメニーナなどに受かった子もアカデミー受験前に指導しました。
当時どこのJクラブ、WEリーグクラブでもやっていたことなので練習に入れていました。
話を聞いているとセリアスとアカデミーの対応の違いに少し驚いた思い出もあります。
お母さんから来たけど、お父さんが「えーそんなこと言われたの」と言っていた記憶があります

怪我で苦しんでいたのを知っているので、感無量だな^_^
世界で経験を積んで、なでしこへと続く坂道を登って行ってほしい
応援しています。
言っておきますが、このような選手達でも、最初から凄かった訳ではありませんよ!
どんなスペシャルな選手でも、元々はみんな同じなんです。

きっかけとチャンスを上手につかんで来たんだと感じます、そのための準備が上手く出来たんだと思います、ここで言う準備ってゆうのは、その日の忘れ物がないか?とかの準備ではなく、その先に繋がるための準備、自分には何が足りないのか?この子には何が足りないのか?将来を見据えた準備を親御さんが出来ているか?
そこに選手が共感出来ているか、などが大切ではないでしょうか?
正しく準備をする、正しい努力をすることです

運が良かったと言う人もいますが、運を引き寄せるための準備も必要になりますね

その準備の中に、良いコーチ、指導者、インストラクターを見つけられるか?も大事!

とくに相性が良いコーチに出会えるかも大事、メニーナで活躍している選手もレッズで活躍している選手もみんな、僕を選んでくれて、きっかけをつかみ現在、活躍しています

僕は自分自身の競技の成績はたいしたことないですが、U12品川女子選抜のヘッドコーチ経験や多くの女子チームの見学や指導体験をしたり、話をきいた経験があります
その中で大物、元女子サッカー選手に出会うことも出来ました。

選抜チームのコーチ経験のおかげで、現在、日テレベレーザの菅野おと選手のお父さんとも知り合えて、セレクションのことなども聞けたので、これも大きいですね。
菅野さんも小学校のころから、なでしこへつずく坂道を考えていたようなので、そこに繋がり、すばらしいですよね、
中学になり瞬発力がなくなったとゆう話をきいたので、そこについての研究も自分なりにしました。中学になると背も大きくなるので、悩みが出てきます。ここも解決できると思います


藤枝順心高校、順心ジュニアユース、大和シルフィード、河内SCジュ二ベール、
フレンドリー、大妻女子中学高校サッカー部、フットサル日本代表選手のスクールなども見学させてもらえました、岡山湯郷ベルの宮間あやさんのサッカー教室、その他いろいろ。

こんな経験もあり、女子選手からの依頼も多く、U15全日本女子選手権3年連続で優勝者が出ています、こんな選手達が僕の指導を選んでくれました。

何が良いのか?未来を考えたレッスンをおこなうから良いのだと思います
怪我予防なども正しいやり方を伝えます、シンスプリントの改善、ハムストリングの予防なども話します、何が大切なのか?
今の僕のレッスンは準備運動やストレッチなどでの怪我予防を大事にしています

そして今は昔以上に正しい練習が出来ています、ストレッチに関しても、接骨院、整形外科の人が語っているのが本当に正しいのか?も語れます。
理論や知識がありますので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう,
塀内夏子先生の新作、EVIL IIIが発売開始です
EVILの続編です、アマゾンのkindleや楽天で購入できます


2019年に確か続編の構想をゆるゆる考えていると言っていましたが
よいよ続編が来ましたね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

レッスン依頼↓

申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。

6月に入院をして、運動が出来なくなるかも?って思ったことがありました、そう思ったら、自分の知識や知恵を隠している場合ではないと思いました。


僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ
ドリブルスピード
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう

●サッカースピード理論に革命を起こす!
YouTubeを見ながら勉強してたけど、やっている時は良かったけど、上手く行かないと言っていた選手なども治して来ましたし

走りの学校のユーチューブ動画を参考にしてトレーニングした時期もあり
その時はそれなりに走りが良くなったのですが、サッカーの他のトレーニング
をしているうちにまた走りが駄目になってしまった 
など
YouTubeでアジリティ練習を見て勉強しなさいと言われたけど、見ても解らないから、と言っていた選手も速くしてきました!

たぶん、サッカーや球技に合わせたスプリントトレーニングが出来てないんだと感じます
サッカーのトレーニングをすると、また走りが悪くなるのだから、やり方が間違っているんです。


スプリント、かけっこ団体指導も受け付けます
(過去、指導チーム、TAKAサッカースクール、第一サッカークラブ)


指導料などはフォームで依頼いただいた方は返信メールに書いてあります
さらに、現在、指導料に+2000円で予習復習に使える練習動画を送るシステムを考えています、1か月見れるようにするのですが、どんな感じにするかは悩み中。

レッスンについて | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)

近いうち球技スポーツに特化したスプリントスクールを開きたいと思っています


元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペインサッカー指導者、モニトール
日本サッカー協会指導者
認定スプリントコーチ
かけっこアドバイザー
SAQトレーニング受講中

↓バルサのポジショニング、U12の頃から考えられています、この意味などもレッスンで詳しく話しますよ、ブログとかでは書けない秘密が隠されています


E,KITAYAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。