2022年4月6日水曜日

スプリント、サッカー個人レッスン日記 未来につながる練習をします

 スプリント、サッカー個人レッスン日記

3月までの今学期もレッスンを受けてくれた選手と親御さんに感謝いたします、3月で終わりになる選手もいれば、夏休みぐらいまでつずける選手もいます、全てスプリント、方向転換が速くなっている、サッカーの技術、キックに関してもレベルアップしています!動画を見ながら、戦術講義的なものもやっています。
やっぱり、2,3回で終わる選手と数ヶ月やる選手とは内容が違います

1部ですが↓
小6男子、20m4秒0→3秒5→3秒49 
10m方向転換14秒1→13秒4

中1男子、3秒5→3秒2 
10m方向転換13.3→12秒17

小4女子、3秒9→3秒7 
10m方向転換14秒4→13秒6

小1男子、4秒5→4秒0→3秒9 
10m方向転換 15,1→13.6

小6男子、20m4秒0→3秒5→3秒49 
10m方向転換14秒1→13秒4
鉄棒の練習なども少しやりました

(継続中、4か月目)

小4女子、3秒9→3秒7 10m方向転換14秒4→13秒6
「いろいろと勉強になりました」
(3回)

中1男子、3秒5→3秒2 10m方向転換13.3→12秒17
フィジカルトレーニングも沢山やりましたし、オフザボール、ドリブル、パス盛りだくさんでした
(月2,3で半年ぐらい継続)
「自分の気ずかないことに気ずけて良かった、ボールを追いかけるのも楽になった」

小1男子、4秒5→4秒0→3秒9 10m方向転換 15,1→13.6
スピード、キックが上達しました!右も左も飛ぶようになりました
1年生なのでコーディネーションや準備運動などを多くやりました
(月4回から2回で3か月継続)

僕も練習中に計ったら、初めて3秒0が出たと思ったら、次の日2秒9が出ました!速くなるための、指導をしていたら自分も速くなりました(^-^)

速くなるのは正しく自主練をしているからだと感じます。僕がやっていることを少しずつ真似ていれば少しずつ速くなると言うことだと思いますよ、3月の中旬くらいから練習メニューは増えているし、少し変えています。もっともっとリアリティを求めて行きます
素早く動くための準備運動なども増やしています

でもやっぱり、トレーニングは継続してやらないと駄目だし、時間が足りません
出来れば半年や年間でできるシステムも考えて行きたいと思っています
スプリント、アジリティ、フィジカルトレーニングのみでもOKです

最近は継続選手対象でラインやYouTubeなどで練習動画を選手や親御さんに流しています。
親御さんが直接見ている場合は流さない可能性もあります。

ただし、自主練習などをしてほしいことなどは流す可能性はあります。でもユーチューバーではないので、撮影に力を入れるわけにはいかないので、ご理解いただければと思います。

遠くて習えない方にはビデオレッスンなどもあります

もっと、もっと教えてあげたい、伝えてあげたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスン

疑問、質問、相談、依頼は↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。