2022年4月17日日曜日

娘の遺体は凍っていた 彼女を死に追いやったのは誰か! なんでこれがいじめではないのか?

 

本を読み終わりました、本当に泣けてきます。 学校はいじめを認めないし、担任はデートだからと相談を断り、いじめた加害者はいじめだと思ってないしなんとも思ってないし、こんな世の中で良いのだろうか?
実名で名前が出てるし、昔の写真も載っているし、最後はお母さんが娘に向けての日記のようなのが載っていて、本当に泣けてきました


ここでは書けない成人映画みたいなことをやらされているのに何故、ただの悪ふざけになるの?性的な写真を送らされたりもしているのに、いじめにならないのは、やはりおかしいと思います

川に飛び込んだ時も近所の人が見ていて「あれはいじめだよ」と語っているのに、何故それを信じないんだろう?加害者は嘘をついているのに、警察や学校はこちらを信じてしまいます

お母さんは、いじめを相談しているのに、担任は「ふざけているだけで、きにしないでください、いじめではありません、仲の良い友達です」と言っていてどうして、加害者の味方をするのか?、担任の気持を正直言ってしまえば、関わるのが面倒なんだと思いますよ
教頭も。いじめではない、悪気があったわけではないと言っていたらしいです

でも、これを言ってしまったら、なんでも許されてしまいますよね、さらに
ネット動画で見ましたが、教頭は、お母さんに、「お母さん大丈夫ですか?頭おかしくなっちゃたんですか?」なども言ったそうです

頭がおかしくなったのは、教頭ですね、1人の命よりも、10人の未来の方が大事なんて、ふざけてるよね!
でも、昔はちょと変と言うか、考え方や空気がなんか違う大人っていましたよね、昔、ゆうメイトのバイトをしているときも、なんか、いままでの人とは空気が違う副課長がいました


下にも動画がありますが、保護者会では保護者が質問しても、第三者委員会がどうのこうのばかりでまともに答えていない、なんのための保護者会だったんだろう??と感じます

公立は公務員だし先生達は自分の評価につながってしまうので、面倒だと思うことは避けたいのかもしれません、しかし、はだしのゲンとゆう漫画でもありましたが、本当に子供達が好きな人以外は教員にはならないでほしいです。


部活動の顧問を断る教師が増えています、自分の授業や科目の事に集中したいとゆうことが理由の1つ、休日に部活動活動をしても手当などが出ないからなどの理由も聞いたことがあります、顧問を強制させるのではなく、見回りなどを強制させたりしたらどうだろうか??
教員も担任などになると、忙しいのは解ります

以前、大妻女子中学高校サッカー部の見学に行った時、部活中に、生徒に向かって俺が怒られたんだからなーとか 部活以外の話をしていました。

サッカーの事よりも勉強を頑張ってほしいと語っていたし、部活終わりに、今から明日の授業の準備をしなければならないんだとか、普段は部活に顔をあまりだしてないようでした
なので担任になると忙しいのは解ります。


警備などを雇ったとしても、いじめって大人が見ていない所で起こります、学校内だけでなく外の見回り強化してほしいね、
でも、何かに本気で一生懸命頑張っている人っていじめをしている暇がありません。
何かに夢中になってほしいです、夢中になれるものがないから、自分より弱い、弱そうに見える人、誰かをからかいたくなるのかもしれませんよ。

なので、加害者側のメンタルや性格などを変える何かをやらないと駄目かもなー
川に飛び込んだ時もスマフォで動画を撮影していたらしいし、今の時代、心がおかしくなってきているよね

昔のスポコン、青春ドラマのよう強いものが暴力で叩きのめすしかないのだろうか??
昔から、いじめで自殺って結構ありましたが、今のようにSNSでの陰険ないじめはなかったです。


SNSでは本音で話が出来ているので、SNSは便利だとは感じますが、その一方では迷惑ユーチューバーなどが出てきて、まったく関係ない人を犯人扱いをしたり、住所や店の写真を載せてしまったり、行かないといっていたのに現地まで来て、インターホンを押したり迷惑行為をつずけるユーチューバーがいたそうです、どうして、関係ない人物がそんな迷惑な取材をするのか??意味がわかりませんし、僕がユーチューバーを嫌いな理由の一つです、どうして見ている人をおちょくったり馬鹿にしたり、ふざけた行為をするユーチューバーがもてるのかが解りませんよ!!

2022年4月、第三者委員会はやっといじめを認めたようですが、なぜ今頃なんだろう??
どうみても、どう聞いてもいじめなのに、学校や教育委員会は加害者や学校を守ろうとするんだろうね??
いじめと認定されたのなら、加害者、当時の教頭、担任などは何かしらの罰が与えられるかもしれませんね。


今も苦しんでいる子供達は多いんだろうなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント(かけっこ)、アジリティ、スポーツチャンバラ
など教えます

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
ひきこもっているような子供達もご連絡ください

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。