2019年4月21日日曜日

関東高校サッカー、東京都予選ベスト8、国士舘VS久留米総合

結果は1-0で久留米の勝利、久留米の粘り勝ちかな、関東高校サッカー、東京都予選も早いものでベスト8ですね、国士舘VS久留米総合を前半の途中から観戦、国士舘は久留米に完全に崩されて、ゴールエリア付近でサイドの選手がマイナスボールを出し、お手本のようなシュートで先制!、その後も後半、同じような展開からシュートで2点目かと思われましたが、これはオフサイドでした。国士舘はサイドにボールを集めて、中に蹴るだけになっていたので、もっとマイナスボールを蹴るようにしたら良いと思いました。
このまま1-0で終了したけど、ハーフタイムに2人だけダッシュさせて、あきらかに交代をさせようとしているのがわかるけど、毎試合、同じ選手が変わります、最初からこの2人は後半から入れようと決めているのでしょうね。毎回変えさせられる選手はどんな気持ちなんだろう?と少し考えてしまいます、監督さんが期待している選手なのかもしれませんが、毎回同じ人物ってゆうのも、なんだか不思議な感じもします。

新人戦みたいなものですから、選手を試したいとゆう気持ちもあるとは思いますが、それならもっといろんな選手を試せばいのにな~と思ったりもします、保護者からも少し不満も出ているようですね。戦術的な交代ではないように見えているようです。
保護者達も期待が大きいし目が肥えているのでしょうね。
ま~部活は学校教育の中でおこなわれていますから、いろいろあるんでしょう。
でも結局、Aチームに入っているのは走力テストで合格している選手なので、まずはここをクリアしないと、文句も言えません、なので走力の練習はしっかりしておきましょう。

かけっこ、スプリント教室も単発でおこないます。怪我をしない身体つくり、ストレッチなども紹介します、何が必要で必要でないのか?一流の選手は何がすごいのか?他ではきけない話だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
フォームに練習動画を公開中(ときどき更新します、2019、4月更新)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
こちらからのメールは必ず返信をしてください。
レッスンを受ける方には、セレクションなどに大事なポイント、
テクニック動画、親の為の10か条などを載せている特典HPをプレゼントします
最近はあまり見てる方も少ないですし、いろいろ検討中ですが

怪我をしない身体つくり、ストレッチなども紹介します、何が必要で必要でないのか?、一流の選手は何がすごいのか?他ではきけない話だと思います。

中学生、またはセレクションを受ける選手などには目標シートや僕の尊敬する指導者のコラム(プロになりたい選手は必修です)をプレゼントします、上達する選手は上に登って行く選手は目的、目標の明確化もしっかりしているので、言葉の使い方が上手です。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段、剣道4級

喜多山



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。