2019年2月21日木曜日

ヨコハマ、フットボール映画祭 蹴球フクロウは旅とサッカーの夢を見る

高校女子サッカー新人戦決勝後、少し休憩した後、関内に移動をしてヨコハマフットボール映画祭へいき、「蹴球フクロウは旅とサッカーの夢を見る」とゆうジャーナリスト、マルチタレントによる、サッカーと旅についての講演会に参加しました。
宇都宮徹壱さん、峰麻美さん、中村慎太郎さんによる話でした、始まる前にパソコンとスクリーンが上手くつながらず、写真が開かないので宇都宮さんが自分のパソコンからデーターを移すとゆうバタバタがあり、麻美さんが場をつなぎ、なんとかスタートしました。
どうしてサッカー旅に出るのか?サッカー旅をどう表現するのか?ポケモンGoや野生動物とサッカー旅などがテーマで、いつもサッカーの個人技術や戦術などのことばかり考えていたので、とても新鮮で楽しかったし、旅に出たくなりました。

宇都宮さんの日本代表のアウエーの試合の話やアジア大会の裏話など、泊まる宿の話やチケット購入の話なども興味深くききました、アジア大会の諸外国へ行くとサッカー観戦しか楽しめる場所がなくサッカーに集中出来る話など、そこにしかいかなければきけない話が盛りだくさんでした。
スクリーンに写真を写すコーナーでは、いろんなサッカー旅の出来事が映し出されて一つ一つ説明があり、アメリカ女子サッカープロリーグで宮間あやがファンサービスをしているシーンが映し出されて、アメリカでは全選手がファンサービスをしていて、こうゆうのが上につながったり、サッカーがやりたいにつながってくるんだと思いましたと語っていました、それと宮間は右でも左でも蹴れるしフリーキックも正確だし、スーパースターだったとも言っていました、また日本のどこかのチームでやったほしいですね~。
そうとう昔の宮間あやと僕との貴重なツーショット(^_^)ここから2年後ぐらいに湯郷ベルと体育協会がおこなっていた、わんぱくサッカー教室の見学に岡山湯郷まで行ったんですよ~これも一つのサッカー旅ですよね。この話は長くなるので、また!
今はSNSやインスタなどで簡単に写真を見ることができるので、ほとんどの人が行った気になってしまっているのが旅を邪魔しているとも言っていました
これをきいて、物凄い共感できました。今はなんでもかんでもネット配信などで見れてしまいますから、本来は旅の邪魔ですよね、見れるのは嬉しいけどさ。
旅が人生を変える、旅が旅になる何かが欲しいですよね。
峰麻美さんはベガルタ仙台のサポーター目線の話が多かったですね、これも面白かったです、僕はベガルタ仙台レディースには知り合いの選手もいますしね。アウエーの行ったことのない観光地だと現地の食べ物なども楽しみだと語っていたし、お城を巡ってみたり、1日前に行きスタジアムを一周してみたりなどの楽しみ方などもあると話していて、これもすごい共感ができましたし、あさみさんが語っていた「人との写真は一期一会」とゆう言葉は本当に素敵な言葉だと思いました(^_^)この講演会も一期一会ですね。
司会を務めていた中村さんが「サポーターとはサッカーを通じて人生を豊かにする人」と語っていました、僕自身も女子サッカークラブをいろいろ見て旅をして来ましたが、女子サッカーは海外へ行くよりも日本の育成年代の方が強いので日本を巡った方がよいです。
会場に向かう前、桜木町で降りて関内の山下公園まで歩いてみました、レンガ倉庫のあたりは随分と変わりましたね、レンガ倉庫のあたりからプロムナードのような橋があって、そこを歩いて行くと山下公園がゴールでした、どうして人はこうゆう景色が好きなんでしょうね。悩んだり苦しんだり嬉しいことがあったりすると港や海が見たくなります

=========================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます

小学1年生からOK、どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています、相手を抜いた後のスピードアップ方法なども徹底的にやりますよ、抜かれたあとの対応も。
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
個人レッスンの他に個人スクールもスタートします
日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中


喜多山

荒川塾、認定スプリントコーチは「速くなりたい」と思っている人に対して最高の指導を通して結果につかげること『日本中に速く走れる人を増やす』ことを目標、目的としています。街でやっている、かけっこ教室とは少し違います。

個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。
今必要なもの,その後に必要なものを必死に勉強しています
ここ最近、個人技術とゆうとテクニックばかりですが、それだけではありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。