2022年1月29日土曜日

サッカー、スプリント、アジリティレッスンが今年もスタートしました、パフォーマンスUPできます

 









中学生のレッスンが再開されましたが、今年から柔軟性、身体操作いがいにフィジカル的な要素も増やして行きます。 今年から10mの速さなどにもこだわって行きます。

そして数年前から温めて来た、室伏さんから教わったストレッチをよいよスタートさせます!今年は今まで以上に、どんな選手でもレベルアップ、パフォーマンスUP出来る用にしていきますよ、股関節関連のストレッチも増えて行きます

今回の中学生は10m2秒0→1秒9でした、20m3秒4→3秒3
今月の2回目で10m1秒7をたたき出した!!初速がだいぶ上がり、僕自身も驚きました、これをやれば速くなる!とゆうのも改めて感じました

でも、最近の世界のサッカーの流れは、50mなどのスピードも大事だと言われ始めているようですねもちろんサッカーの技術、戦術向上もやっていき、今と未来に繋がるレッスンをやっていきます

小学1年生男子は左足のキックがほとんど蹴れずに、チョコンだったそうですが、だいぶ蹴れるようになりました、今月はキックにこだわって練習しています、柔軟性も、朝,全然地面に手がつかなかったのに、ぴたっとつくようになり、驚いてました。
何をやったか知りたい方は、ご連絡ください。

20mは4秒5→4秒0で、この頃はコンスタントに4秒1、4秒0で走れるようになりました。
10mは2秒1から2秒3ぐらいなので結構,速くなりましたね

1月からスタートした小6男子、縦のスプリント、ステップの速さ、速いドリブル、突破の理論、ターンなどをやりました。彼も1回で0.2秒速くなりました、ここからスタートです
2回目にやった方向転換は14秒台から13秒台になりました。

方向転換に関しては今まで100%速くなっています、僕の理論は間違っていないと確信を持てます。
興味がある選手は是非、ご連絡ください




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスン
スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします。
半年悩んでいた選手が1日で変わったこともあります。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。