2021年10月21日木曜日

レッスン日記!魔法をかける

小3男子

1回目
4秒0→3秒78→3秒72になり、ほっとしました、もう少しで3.6だったので、もうちょっと走りの練習をやりたかったけど、その後、ステップやGK練習をしました。
運動会前とゆうことで走り方を伝えることが出来て良かったです

2回目10m方向転換
15,5→14,6→14,1
だいぶ速くなりました、瞬間的な動き作り、反応スピードを速くするのは、それほど難しくはありません、しかし、この速い動きを作り出すための準備が必要なんです!
今回の選手はGKなので、キャッチング、キック練習などもやっています、強く蹴るための練習やダイレクトで蹴る練習など。

3回目
小3男子の今月ラストでした
運動会の徒競走で1位になったそうです。速いグループでの1位だったそうです、本人も上手く走れたと言っていました。結果を出せば継続的に依頼をしてくれます^_^
3回の指導で20メートル4秒0→3秒6になり驚きました。

3回で使った道具はマーカー3つ、ラダー、アットロープぐらいです

もっと、もっと、もっと多くの選手に伝えてあげたいです

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
返信される自動メールに指導料などは書いてあります、今の所、かなり受けやすくなっています内容、時間などを考えたらね
無料体験はやっていません。
kitasaneiichi@gmail.com

全日本ユースU15女子選手権で優勝、準優勝、3位に入った選手達が僕の指導を選んでくれました。不思議な縁があり準決勝や決勝でレッスン生対決がありました。

走るのに自信がない選手、サッカーが上手くなりたい選手、一緒に練習しましょう、輝かしい未来へ導きます。、アスリート系の選手もどうぞ!!
サッカー以外のスポーツにも役立つアジリティ練習もあります

下の動画のように自分でも練習しながら、練習方法ではなく、練習をしたら何を得られるか?などを考えています。ストレッチなども新たな練習を用意しています


パーソナルにこだわる理由は  スケジュール、目標、コンディションなど全て含めて 受け持つ選手だけに寄り添ってくれるので  効果が出やすいという点が大きくあります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント(かけっこ)、アジリティレッスンをやっています

スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします。

本当に困っている選手、どこへ行っても変われなかった選手も救いたいと思っています。
だからこそ、自分も技量を向上させるために、つねに勉強と研究をしています

半年悩んでいた選手が1日で変わったこともあります。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。