2021年8月27日金曜日

サッカー、スプリント、アジリティレッスン日記、夏休みのレッスンが終了したかな?

夏休みに継続で頼まれていたレッスンが終了したかな?まだ終わってないかな?
小5男子!5回のレッスン
20m
3.68→3.39
10m方向転換
14.2→12.9
50m
8.9(4回目)→(5回目)8.7→8.4

になりだいぶ初回に比べて走力や初速が上がったと思います,
上がり過ぎかもしれません
50mは参考までに計っただけなので、それほど気にしないません
やはり、やっている選手は確実に速くなっていますね

毎回、暑さと疲れできつそうな感じもありましたが、頑張ってくれたと思います、疲れでいくつかメニューを変更したこともありましたが、短時間で簡単メニューの中で能力UPしています。やりながら自主練習方法なども話します、速くなったあと、そのスピードを保つことが大切です。


山梨の方にも行かせていただきました。
小6女子!4回のレッスンの予定でしたが、3回で終了
10m方向転換、14.9→13.8
20m3秒8→3秒6→3秒5

3回目に計測した時、3秒5で走ったので確実に速くなったと思います、4回目に自主練習などにも使える、簡単に瞬発力を上げる方法、今後に繋がる戦術のセオリーなどを伝える予定でしたが、感染拡大しているから中止にしたいと言うことでした、本当に残念でなりません。人それぞれ考え方が違うし、いろいろな人がいて、それぞれの都合があるのは解るんですが、その判断が本当に正しいのか?選手の為になっているのかを考えて行動をしてほしい。

感染のリスクを防ぐための考えを持ったのでしょうが、1つの考えだけでなく、いろんな選択をできるようになってほしいです、付き添いは1人までとか、兄弟は連れて来ないなど、臨機応変に考えることが出来るはずです。または時間差で連れてくるなどね。まーその他の理由があったのかもしれませんがね

山梨は東京よりも暑かったよねー、山にラブレターが挟まっているのが見えたけど、どんな意味があったのだろうか?なんか素敵だね。

雨の中でもやりましたが、傘をリュックの上に置いておいたのですが、風などで飛ばされてしまうので、小さなテントでも購入するか考え中、静岡へ行った時、ペットボトルの口の所がアリがべったりくっつき、水の中にもアリが入ってしまいったので、このことの対策も考えなければなりません。
今の時期の水分補給は物凄い大事ですし

スプリント、アジリティ、サッカーのこと、胴体力をもっともっと研究をして正しい事を伝えて行きたいです。

なんだか最近、メールの返事をしない方々が増えて来ましたが、たまに練習時の動画を親御さんに送ることがあります、返事が来ないと、いらないのかな?と思い、すぐに非公開にしてしまうことがあります、動画を見ていればすぐに解るので、見たのかな?と感じることはできるのですが、よく解らないので、非公開か消してしまうことがあります
やっぱり気ずかいが必要な世界ですので。
成功している選手はきずかいが上手で人間性が良いと感じています、あとは情熱がありますね。

昔、ラーメン屋修行の番組で、何を言っても響かない弟子に「あなたの面倒はみれません」と言ったら、黙って帰ろうとして、師匠が「それで終わりかよ、教わったんでしょ」「そこから教えるのかよ」と怒っていたのを思い出しました。

僕はここまで言いませんが、剣道やスポチャンでお世話になった、おじいちゃん先生は親御さんに注意してましたね。

今はメールやSNSを利用する方が増えて、ギガ数などの関係で送れない人もいるのかもしれないけど。

先日、たまたまスプリントコーチで有名な秋本さんの本を立ち読みしましたが、以前読んだことがあることも多々書いてあり、中には、これは間違っているのでは?と感じることも載っていました。でもどうして、彼は同じような本を何冊も出せるのだろうか?


ドラゴン桜、桜木先生の言葉

生き残りたかったら、まずは自分が動いて汗を流せ、なんか自分に言われているように感じてしまいました
誰かの後ろに隠れてぬくぬくと生き延びられると思うなよ、この言葉も痺れますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など
全て話します。
他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、
速いドリブルのやり方なども伝えていますが、結構、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスやその他のスポーツなども、動きを速くしたい、身体を強くしたいなど。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。