2021年7月10日土曜日

緊急事態で部活動やチーム練習が無くなってしまった選手へ、安心してください

 緊急事態が宣言されましたが、僕自身はずっとレッスンはやっていますので練習が無くなった選手も気楽にご連絡ください。

丁度夏休みにもなるし、この期間にレベルアップしていきましょう!


ビデオレッスンなどもやっていますよ。

何万時間も積み重ねてきた「経験」や「価値」があります。

だからこそレッスンを受けてくださった8割以上の方は信頼して継続してくださいます。

誇りを持ってサポートさせていただいています。

プロスプリントコーチの師匠から言われました

「サッカーもそうですが、誰々が教えているとかブランド名詞だけで売り出しても本質的な内容が伴わないと流行り廃りに流されてしまいます。逆に言えば本質的な指導さえできれば効果も出るので人はどんどん増えていきます。実際に喜多山さんは成果を出しているので、それを売りに自分で仕掛けることもできるかもしれません」

と僕のことを認めてくださっています。

僕のレッスン生達はみんな上手になります。僕のことをどんどん抜かして行きます

指導料などが気になる方は、ご依頼フォームの返信メールに少しだけ書いてありますよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー、スプリントレッスン
スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、ストレッチ、強いキック方法など全て話します。他にはないと思います

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)
ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば指導料は安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います。

昨年、京都からレッスンを受けに来てくれた女子中学生は現在、強豪高校の体験会などに参加しているそうですが、高い評価をいただいているようです
「うちが探していた選手です是非検討してほしい」と言われたそうです、身体の使い方が上手いのと、体幹の強さ、スピードも評価して頂いたそうで、僕としてはとても嬉しいです
僕のレッスンをきっかけに、自信を持てる選手が増えているようです。

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します、サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。方向転換の話は特に解りやすく評判が良いですよ、この方向転換の理論は他ではやっていないと思います
長く継続される選手は割引もあります

緊急事態の7月はいつもより受けやすくしたいと思っています(都内と近場の神奈川武蔵小杉など自転車で行ける場所のみ)

近場であれば、朝8時ぐらいからの自主練習もお手伝いします
2021年7月の小1の指導料↓
単発7500、継続6800(基本交通費込みですが、遠出は+交通費が少しつくかもしれません)
時間は1時間15分ぐらい


2021年7月9日金曜日

映画 バースオブネーション

いわゆる黒人奴隷制度、人種差別問題の話だけど、いやー実話なのが凄い!
奴隷問制度の歴史は重くて悲しいね

主人公の牧師が仲間を集めて、白人に戦いを挑みます!凄い勢いで、黒人を奴隷にしていた白人達を殺していくのだけど、警察隊みたいのが、大砲とか使い出し、流石に多勢に無勢状態になり、ほとんど黒人は捕まって処刑されてしまいます、主人公は逃げ切っていたけど、

最後は戻ってきて、白人からボコボコにリンチされて、憲兵に捕まり、群衆の前で処刑されてしまいます。その後の事はエンドロールの文字として流れるんだけど、悲惨すぎて、ここでは書けません。

敵に刃向かう勇気と根性は大切だけど、巨大な敵を相手にすると報復にあってしまう!
当時はハリエットの頃のように地下活動などの味方がいなかっただろうしね。
当時、白人が嫌いな黒人が沢山いた気持ちも解ります、デトロイトとゆう映画の主人公は白人とは一緒に仕事は出来ないと頑固なまでに言っていたようですが、その気持ちも解ります

でも、白人の中でも話の解るリーダー的な存在がいたことは忘れてはならないと感じます

「南北戦争終戦後、南部連合支配地域が連邦軍の支配下に戻され、アメリカ合衆国憲法第13修正が承認されたため、奴隷たちの解放は公式に確立された。
この宣言をきっかけとして、合衆国で奴隷解放運動が後に盛んになったそうです」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています
スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

U12品川女子選抜ヘッドコーチをしていた経験もありますので、女子選手も安心してください。

2021年7月8日木曜日

個人レッスン、パーソナルレッスンの値段が高いと思っている方々に考えてほしいこと

 ↓の早見表を作ってあります

早見表|next-one!次への1歩を踏み出そう (ameblo.jp)

これを見て頂ければ、僕のレッスンがいかに低額で行われているかがわかりますし、書かれている、どこのパーソナルよりも価値があり、内容を上回っている自信があります!

実際に3年連続で全日本ユースU15女子の優勝者が出ています、準優勝、3位の選手もいます、こういった選手が僕のレッスンを選んでくれています。

名前や写真は出さないでほしいと言われることがあります、なぜそうなのか?他の有名なレッスンやスクールで上手く行かなかった選手が依頼することがあるからだと感じています、またはチームとは考え方が違うからです

実際に他の人から習ったと思われるやり方を僕の目の前でやり、軽く父親に注意されている選手もいましたよ、僕にはだれのやつだ!とすぐに解ります。

違う人のやり方をやったとしても、こうゆう風に話しかけないでほしいんですよね、以前はたまにいました、こうだこうだ!と息子に伝えて、息子が解ってるよー!と怒り出すのを見て、終了後メールで軽く注意したことがあります、ああゆうのは良くないですよ!とね

昔はこうゆう親御さんは多かったですね、しかし今はこうゆうのは良くない!逆に上手くならないと言われてきているから、少しは減ったかな?

間違っていることを堂々と教えているコーチも沢山いますからね、たとえ元Jリーガでもそうです、僕自身も知っている方でしたのでDVDを購入してみましたが、販売会社にお金を返してもらったことがありますよ。

なので大切なのは、その元プロ選手のやり方が知りたいのか?一般的なやり方が知りたいのか?僕みたいに理論から入り、なぜそうするのか?を知りながらやりたいのか?

そのJリーガーから習ったことで満足してしまっている選手もいるみたいですね、昔、僕が手伝っていたチームに海外のバルサスクールへ行って、僕、バルサへ行ったんだ、上手くなったよ!と言っている子がいました、でも実際は、それほど上手くなっていませんでしたし、チームの担当コーチから「バルサに行ったんじゃないの?」と少し皮肉っぽく言われていました。

実際は上手くなっているのかもしれませんが、そのチームには通用しなかったとゆうことなのかもしれません。考え方が全然違いますからね

話はだいぶ飛びましたね

ここからは 一般論ですが、何故、個人レッスンやパーソナルの値段が高いのか?

大人数ではなく個人に徹底的に教えてくれるってこと、ここはこうだよ、ああだよ!とかね、住んでいる場所まで来てくれるとゆうのもありますね、こうゆうことが1番でしょうね、

来てくれずに、逆に指定場所に来てもらうパターンもあります、陸上のマラソンなどを教えている人は、皇居など、練習に行ける地域を指定している人もいますね、例えば世田谷区、目黒区のみとか!これは単純に面倒なんだと思いますし、交通費を押さえるためにやっているのだと感じます、僕も場所を絞ろうかな?と思ったこともありますが、それでは多くの選手を救う事が出来ないので、辞めました。

いろんな練習場所を知っているので、ここに来てくださいみたいのはやるかもしれません

中にはお金儲けしか考えていない会社みたいなところもあるし、詐欺の為に使っている人達もいるようですので気をつけないとなりません。以前、10万をだまされたとゆう方がいましたよ。

後は高額な用具を使わせてもらったり、重い練習用具や備品を持って来てくれるから!とゆうのもあると思いますよ!

実際、僕も大き目なメジャーやアメリカから輸入されている練習具などを使ってもらう事がありますしね。これは結構、値段が高いのです。

それと、公園に置いておくと普通に盗まれたり、掃除のおじさんに持って行かれてしまったりするので、そうゆう値段も入っていることもありますね、僕も2回ぐらい持って行かれました、置いて準備しているとすぐに持って行かれてしまいます、千葉の船橋では公園の中に置いておいたのに、知らないうちに持って行かれましたからね!

ほんと空気を読まない人が多いですよ、近くにいるなら、その人に、これは君の?と聞けばいいのにね。

指導料が1万以上する指導者は1日にでなんとかする自信がある人です、だらだらと長々とやらなくても1回で何とかするよ!って証なんだと思います、でも、なんとかならない場合はどうするんだろう?って思ってしまいます。


次にあげられるのは、資格や、どんな認定を持っているのか?どんな師匠に習って来たのか?も関係あるかもしれません。

僕の場合、超が付くほどの講師に習い、認定スプリントコーチをいただいているので、この講師のブランド力も関係しています、30分で足を速くするメッソド伝承しているので価値があがります

スプリントだけでなくボディーワークや身体能力についても、プロ野球選手のパーソナルコーチだった超一流の講師から学んでいますしね。

かけっこもバルセロナオリンピック400m代表でリレーメンバーでもあった方から学んでいます、講習会の休憩中に、僕が出来なかったことを、個人で教えてくださいました

こういった超一流講師の講習会は値段も高いし、本当に意識の高い指導者数人しか参加していないことが多いですよ

サッカーに関しても、個人技術だけでなく、戦術などに関しても、FCバルセロナの戦術を教えている方から、いろいろ教わりましたし、僕自身もスペイン指導者ライセンスを所持しております、スカウトライセンスも所持!

その他、自分であらゆるところへ旅をして学んで来たり、指導実践をさせてもらって、アドバイスをもらったりしてきましたので、元Jリーガーだろうとプロだろうとも負けない自信があり、リアリティのある指導をやることが出来るのです。

さらに、誰もが口をそろえて知らなかった!聞いたことがなかったと言う理論も紹介しています、こうゆうリアリティのある理論が今は増えています

感想なども読んでいただければ解ると思います

DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

大切なのは内容と価値だと思います、僕の場合、サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチ、ボディーワーク、キック力の上げ方など全てやり、時間は1時間30です。長い時は2時間近く行くことがあります

キックの方法などは凄い人気がありあます

どれか1つではありませんよ、なかにはサッカーのみ、スプリントのみで受けることもありますし、スプリント中心でサッカーは少しとゆう選手もいます

こうゆうのを含めて考えると、僕の場合は妥当だと考えます、それに変わりがいない1人でやっているのも考えてほしいです。

大変な時もあるので、指導料を少し上げていましたが、また元に戻そうかと?と考えています。でも、また新たな公認指導者資格を取得したら上げるかもしれませんので、お早めにどうぞ!いろいろと相談できるのが僕の指導の良いところです

7月中は、指導料も少し下げます。4月にいったん上げましたが、継続の指導料を元に戻しました、単発も都内と神奈川の近場であれば交通費込みです


この日記はブログの項目に移動させる予定です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います


フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します、サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。方向転換の話は特に解りやすく評判が良いですよ、この方向転換の理論は他ではやっていないと思います
1年生は少しやることは変わります、長く継続される選手は割引もあります

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
指導料は、わりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。1回の単発もまだやっています
基本、東京都内と神奈川の近場(こちらが指定する場所)は交通費は無料です
その他も交通費込みの指導料を提示します
1年生は割引もあります

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います

昨年、京都からレッスンを受けに来てくれた女子中学生は現在、強豪高校の体験会などに参加しているそうですが、高い評価をいただいているようです
「うちが探していた選手です是非検討してほしい」と言われたそうです、身体の使い方が上手いのと、体幹の強さ、スピードも評価して頂いたそうで、僕としてはとても嬉しいです
僕のレッスンをきっかけに、自信を持てる選手が増えているようです。


U12品川女子選抜ヘッドコーチをしていた経験もありますので、女子選手も安心してください。全日本ユースU15女子で優勝選手が出ています、準優勝、3位もいます、こうゆう選手はみな、自主、自律しています。

2021年7月6日火曜日

AED(自動体外式除細動器)普及啓発講習(普通救命講習2)に10年ぶりに行ってきました!

10年振り2回目のAED(自動体外式除細動器)普及啓発講習に行ってきました、2とゆうのは、実技と筆記ありの4時間講習です、
コロナの時代の救急救命活動はどうやるのか?興味がありました。正直10年間、こんな場面に出会ったことはありませんが、いつなにがあるか解りませんし、SAQインストラクターの必修科目でもあるから、習っておいて損はありません

今回もなんとか合格したようです!


やれる時にやっておかないと、また緊急事態で出来なくなるし、それに募集が埋まっていてキャンセル待ちにもか変わらず、スポーツ事業団の方が主催者に問い合わせくれて、まだ空きがあると連絡をくれたので、チャンスは都合の良い話ではないし、今は今しかないし参加することにしました!行ってから悩むことにしました。

なんだか、最近はこうゆうチャンスをもらうことが多く、このチャンスをものにするのとしないのでは、その後の人生が変わって来ているように感じます


10年前とは、やっぱり少し違いました^_^ コロナかの救急方法などがありましたね、そして毎回手を消毒するのもありました、10年前はペアーで交代してやるのがなかったと思いますが、今回は、講師の方が、もう1人の役をやり、AED持ってきましたーとか、交代しますかー手伝いますかーとか、全体に問いかけ、それを心臓マッサージ(心肺蘇生、圧迫)をやりながら答えるのがあり、コロナなので換気を頼んだり、セリフが増えていました!

いつもそうだけど、講習会が終わった後の解放感は気持ち良いです

教習所なので免許を取る時にもやったけど、今の時期に車の免許を取る人は大変かもしれませんね。

アメリカのアスレティクトレーナーなどもCPRの資格更新が必修になっているようですよ、消防署以外の準拠しているコースとして確認されているものを受講しなければならないものもあります。

認定書は欲しかったけど、それよりも大事なのは、学び、知ることが大切だと思うのです、それに僕みたいに実績がないものは知識と知恵を身につけて行かなければなりません。
大事なのは経験です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します、サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。方向転換の話は特に解りやすく評判が良いですよ、この方向転換の理論は他ではやっていないと思います
1年生は少しやることは変わります、長く継続される選手は割引もあります

指導料は、わりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。1回の単発もまだやっています

1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います


昨年、京都からレッスンを受けに来てくれた女子中学生は現在、強豪高校の体験会などに参加しているそうですが、高い評価をいただいているようです
「うちが探していた選手です是非検討してほしい」と言われたそうです、身体の使い方が上手いのと、体幹の強さ、スピードも評価して頂いたそうで、僕としてはとても嬉しいです
僕のレッスンをきっかけに、自信を持てる選手が増えているようです。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

2021年7月5日月曜日

映画 ヒノマルソウルー舞台裏の勇者たち

ヒノマルソウルを見てきました、長野オリンピック、ジャンプ競技の金メダルを支えたテストジャンパーの物語です。

輝かしい成績の裏に、こんなことがあったとは知りませんでした!勇姿に目頭が熱くなりました。良かったー、久しぶりに心に響く熱くなる映画を見ました。
縁の下の力持ちはあまり気にされず過ぎ去って行きますが、縁の下の力持ち、裏方こそ、重要な人物たちなんだと気ずかせてもらえました
まさに絆の大切さも感じさせてもらいました。

だって、このテストジャンパーが飛んでなかったら、長野オリンピックの逆転優勝はなかったんだから、まさにソウルとパッション!

リレハンメル五輪の団体戦。西方仁也は大ジャンプを記録し、日本が優勝かと思われましたが、原田雅彦が大失敗をしたため、銀メダルに終わります。
物語はここからスタートします。

日本に帰ると原田さんは攻められて、戦犯扱いされて、苦しい思いを引きずりながら、次の長野オリンピックへ向かって行く!

そんな中、西方さんだけ落選をしてしまい、テストジャンパーに変わって行くのですが、
原田さんにたいし、落ちろ!、なんで俺がここにて、あいつがあそこにいるんだ!とか憎悪の気持になってしまうのだけど、勝ち負けのスポーツの世界だと、誰しもがなんであいつが!と悔しい思いと活躍する選手をねたんだり、恨んだりすることがあると思います、競技者としては当たり前です、
そこで、マイナスの気持になってしまう選手がいると思いますが
それは本当は違い、ねたんだり恨んだりするよりも、その選手の応援をしたり、仲間になった方が良い方向へ向かって行くのですよね、誰かの為にと気持ちが変わった時、そのスポーツの楽しさ、嬉しさが出てくるのだと思います。

団体競技って、俺が、あの時、ああしておけば勝てたのに!優勝したのでは!全員優勝選手、勝利選手、勝利チームのスタッフとして、その後の人生を過ごせたのでは!と思うこともあるかもしれませんね、アマチュアの大会ではほとんどの選手が、こんな気持ちにはならないと思いますが、オリンピックなどの世界大会では1人1人の責任感が違うのだと感じます
団体競技でありながら、1人1人の技量やポイントで戦う競技は、プレッシャーが半端なものではないと感じます

確かに女子サッカーの丸山桂里奈などは控え選手でしたがワールドカップで金、オリンピックで銀を取ったことで、今ではバラエティ番組に出まくっていて、その後の人生に影響が出ていますね


西方さんも苦しい想いを持っていましたが、原田さんは多くの苦情や脅迫、誹謗中傷めいたことがあり、4年間苦しんで来たようです、いつも思うけど、どうして中傷するんでしょうね?、もっと協会が守ってあげないとなりませんよね、どのスポーツでもあの日、あの時、あの場所にいる人しか解らないことがあります。

最後にもう1度
ソウルとパッション!

あまり関係ないかもしれないけど、この映画を見て、、漫画、Jドリーム 完全燃焼編を思い出しました、初めて日本がワールドカップに行くことになる話です、4年かけて、頑張って来たベテラン選手が外されて、そこで腐らずに、また復帰をしてワールドカップ出場に繋げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆9


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
指導料はわりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。
1回の単発もまだやっています

1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います
そして、1,2回やるだけでレベルアップが出来ます
一緒に今と未来に生かしましょう

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

2021年7月3日土曜日

世界を獲るノート 、成功者の共通点とは?

世界を獲るノート」これ読みたかったんだよね、僕が尊敬する、元ラグビー日本代表メンタルコーチの荒木さんの話が載ってるからです。相変わらず荒木さんの話は面白いです。
もちろん他のコーチの話も載っています、ノートを書くことの大切さが解りますよ

目標より企画書をもつ!とゆう話がとても共感が出来ました、
「目標は自分が何かを成し遂げるために楽しく取り組めるガイドラインだと考える、多くの人が優勝などの目標設定はするけれど、そのガイドラインをつくれてません」
それゆえに、ノートなどで「これは何のために」「どうやって」行こうかといったミニ企画書を作るのが有効だろう

と書いてあり、とても共感が出来ました、僕のレッスンでも、受けた人は解るけど「これは何のために」「どうやって」みたいな話をするので、企画書が出来ているのだと思うし、みんな成長して行くのだと思います。

感想の1部
「コーチのレッスンは、細かい説明をして頂けるので何事にも理由があり、
その理由をきちんと理解することで練習の目的や必要性が見えてくるのだと思いました。
個人レッスンで技術・戦術・考える力などが伸びたと感じています。」
成功者の共通点は!
自主自立が出来ることと、この本にも書かれています!、確かに、この間のプロフェッショナルとゆう番組でもマラソンの大迫選手も言ってたし、奇跡のレッスンでもテニスの伊達さんも言ってましたね、

ノートを書かせる、部活やクラブチームなどが増えてきていますね、でも、指導者が無理やりやらせているクラブもあると感じます、指導者の見得みたいのでね。
書いて言葉を残しておくことって大事だと思うけど、目的もなく書くのは意味がないと思います。

今日の練習、こうすれば勝てる、こうすれば負ける、こうすればよかったのかも?それは何のために!みたいなことを書ければよいのではないでしょうか。

僕もどこかで習って来たり見て来たりしたら、練習ぐらいは書いています、ポイントも覚えていたら書くけど、ポイントは身体を動かさないと解らないです

今は高校大学受験などで、スポーツ推薦などで小論文を書かせる所も増えてきてるから、書いて練習しておくことは大切だと思いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正しい指導=失敗させない指導という思い込みというか、文化があるのかもしれません
とこの本に書かれています、成長するためにはたくさん失敗することも大事だと思います



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います
今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。方向転換の話は特に解りやすく評判が良いですよ
この方向転換の理論は他ではやっていないと思います
1年生は少しやることは変わります、長く継続される選手は割引もあります

1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います


指導料は、わりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。1回の単発もまだやっています

昨年、京都からレッスンを受けに来てくれた女子中学生は現在、強豪高校の体験会などに参加しているそうですが、高い評価をいただいているようです
「うちが探していた選手です是非検討してほしい」と言われたそうです、身体の使い方が上手いのと、体幹の強さ、スピードも評価して頂いたそうで、僕としてはとても嬉しいです
僕のレッスンをきっかけに、自信を持てる選手が増えているようです。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com

https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)


2021年7月1日木曜日

高校サッカー部なのにジュニアユースが作られるようになったのは?


フットブレインで、埼玉の名門、昌平高校サッカー部の話をしていました、この学校も系列のジュニアユースがあることを知りました、昔、野洲高校が全国大会優勝した後、山本監督のセミナーへ行き、この時に初めて野洲ジュニアユースの存在を知り、指導のフライングをすることを話していました。野洲はセゾンFCとも手を組み活動をしていますね

この頃ぐらいから、高校でもジュニアユースを作り出すチームが増えて来たように感じますね、付属中学はわりと多かったけど、高校のジュニアユースってあまりなかったように思います、今では成立学園、帝京、野洲、昌平、女子では藤枝順心、十文字は中学があるけどジュニアユースもありますね。修得もクラブチームがあります、尚志高校などもあるみたいです。高校ではないけど、日体大女子などはジュニアユースがありますねー

それほど、高校とはつながりはないけど、その名前で活動しているクラブチームもあるかもしれません。ジェファFCは国学院久我山の元監督だったジェファさんが総監督だから、ちょとだけ関係があります。だからと言って久我山に入れるとゆう訳ではないですよ。

さがせば、もっと高校つながりのジュニアユースはあるかもしれません、なぜ付属中学ではなくジュニアユースなのか?たぶん作りやすいんだと思いますよ。

高校サッカー部は学校教育の中でやっていたはずですが、ここ数年、だいぶ変わって来ましたね。ジュニアユースが出来たとしても、そこから高校に進めるのは数人だし、結局、外から優秀な選手を取ってくるから、下部組織に入ったからと、その高校に進むとゆう目的が達成されるとは限りません。

フィジカルトレーニングの話していました、動き作りにフォーカスしていると語っていました、名門高校だとそれなりに身体も出来ている選手が多々いるので、そんなに筋肉をつけなくても大丈夫で、動きつくりの方が大事なんだと思います。

コーチとしてフィジカルなども研究していますので、興味深く聞きました、僕のトレーニングも動きつくりを大切にしています、重い負荷をかけるよりも軽い負荷をかける程度ですね

高校の練習についていけない選手!、高校サッカー部に入りたい選手!未来に向けてトレーニングしたい選手!、お手伝いをしますので、連絡してください。
ウオーミングアップとリハビリをくっつけたようなトレーニングをしていきます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

無料体験はやっていません。スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック全て話します。他にはないと思います

フリーで活動しています、今の所、難しい契約などはありません
あらゆるスピードとサッカーと身体能が上達します
サッカーにこだわらずに、テニスなどに特化したスピード、アジリティトレーニングも出来ます。

1年生と女子選手は割引があります、単発と数回指定の継続があります
あとは何回ぐらいつずけるかで変わります。

指導料が高い、安いではなく、価値を感じてほしいです
内容(サッカー、スプリント、アジリティ、ストレッチなど)や時間、ほとんどの人が知らない事を話すので、その事を考えれば安いと思いますよ
はっきり言ってきますが、他では味わうことは出来ないと思います

指導料はわりと遠くに行っても、「交通費等良心的な金額でびっくりしました。」と言われます。今は少し上がってますけどね。
1回の単発もまだやっています

長く継続した選手は、感想を書いてもらうこともあります、必ずラストまでに書けるようにしましょう。こうゆうのは大切です!!

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 

(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)