2023年12月10日日曜日

またこの時期が来ましたね、第27回全日本U15女子サッカー選手

今年もこの季節がやってきますね、今年のU15選手権は1回戦から、浦和対JFAアカデミーなど、なんだか、偏りが酷い感じもしますね、あとメニーナ対セレッソもあります、んー関東大会が代表決定だけで終わり、しっかりと順位を決めなかった影響もあるかと思います。

第27回全日本U15女子サッカー選手権、準決勝|KITA (note.com)

今年のU15全国に関しては

十文字中学、ノジマステラ、日テレメニーナ、アイナック白岡に教え子さんがいますね、みんなに頑張ってほしいです

U18は浦和レッズレディース、高校は十文字高校、開志学園女子かな


少し話はずれます、たまたま、走りの教室の動画を見ましたが
やっていること自体は素晴らしく、正しいのかもしれません、動画で速くなったり動きが良くなっている方がいるだろうから否定はしません

しかし、んー少し、解りずらいかなーと感じてしまいました。
ちょと違うかなーと思うところもありました

正直、今の世の中、ちょと違うかなー解りずらいなーと思う動画が多いです。
教えている人の感覚では正解なのかもしれないけど、理論が間違っている事が多々あります

以前、レッスンを受けてくれた選手も動画を見ていたそうですが、最初は良かったけど、サッカーをやると上手く行かないと言っていました。
その他にも、チームのコーチから動画を見ながら練習しなさいと言われていたから、やってみたけど、解らないと言っている方がいました。
そうなんです、解らないんですよ!

SAQシンポジウムに久しぶりに参加しましたが、1日目は筑波大の谷川聡先生でしたが、外的タイプ、内的タイプの話が面白かったです、
たぶん、動画で学ぶタイプは外的タイプで、イメージや感覚で動いているのではないでしょうか

でもトレーニング科学的なことはやはり難しい、
二日目は3年振りぐらいに現地で実技を受けてきました
新しいネタ(理論や知識)が手にはいりました

話は飛びましたが無料動画の中には間違った教えを伝えている方も大勢います、そこを見抜くのって大変です
無料体験とか無料で習おうとする人対の中には、予習、復習を後回しにしようとする方達もいる、いつでも見れるし、後でやればいいやと緊張感がなくなるので、上達が遅れるのではないでしょうか?

無料だと価値観が変わってくるのかもしれません

体験をするにしても、少しでも払って体験するのと、期間限定のものにすると良いと思います

無料動画などで、長々と時間をかけて学ぶよりも、実際にプロ指導者に直接2,3回学んで、復讐と自主練習をした方が絶対に早く成長できると感じます
今回のセミナーでも感じました

ーーーーーーーーーーーーーーーー
足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
サッカー、スプリントレッスン

本気でやりたい人を本気でサポートする
継続選手、契約選手は選手と話し合いながらメニューを組んでいきます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

なにかあれば必ずメールかラインで
インIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。
初心者から上級者に育てます
走りの本質を伝えるサッカーコーチ⚽️(@eiichi_kitayama) • Instagram写真と動画

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性、胴体力)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動、後ろ移動)


など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

所持資格
SAQ協会認定インストラクター
日本ランニング協会認定かけっこアドバイザー
荒川塾認定スプリントコーチ
VIPR認定インストラクター
スペインサッカー指導者モニトール
FAスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者

ライセンスがあるから良いとゆうわかではありません
学んできたものを自分なりに研究して、解りやすく選手に伝えています
この他、剣術、古武術、胴体力などを学んできて
動きやすい身体を作り出します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。